

mirea vol.37本日発行!

ここ最近、急に寒さが厳しくなってきましたね。
いよいよ冬の到来です!
そして、今年もあと1カ月半で終わります!
1年あっという間ですねぇ~。


さて! 本日、mirea vol.37が発行されました!!


37hyoushi.jpg




今号の特集は
「色彩と輝き心華やぐ横濱夜景」「ねぇ、パーティしようよ!」。


クリスマスに向けて、街はイルミネーションできらめき始めました。
横浜・みなとみらいではクリスマスツリーもいたるところで見ることができます。
そんな心華やぐ横浜の夜景を一挙ご紹介いたします♪

また、クリスマス、忘・新年会など、年末年始はパーティの季節です。
パーティをさらに盛り上げるスポットやファッション、ホームパーティ用のグッズなどをピックアップ!
さらにパーティシーン別にセレクトしたレストランやメニューもご紹介します。

今号は通常号よりもページ増! クリスマスデートや忘新年会など、お役立ち情報が満載ですよ~♪

パープルの表紙の色が目印です!
ぜひ、お手にとってご覧くださいね。


mirea vol.36 本日発行!

昨日の雨もあがって、なんだか今日は空気が気持ちイイ♪
少しだけ秋へ近づいてきたのかもしれませんね。

さて、9月20日の本日!
mirea vol.36が発行されましたーーー!!!
mirea36.jpg


今月の特集は、
「ごはんがすすむ料理人おすすめメニュー」

食欲の秋。
お米に合う一品をプロの方にお聞きしました!!
誌面を見てるだけで、ぐぅ〜っとお腹がなります。ほんと。

また、これからの季節はお散歩にもピッタリ
マイカメラを持ってステキな景色を撮る!
特集2「気持ちのいい景色の中へ」も見応えがありますよ!


みなとみらい周辺の駅で、施設で、ぜひ手にとってみてくださいね

夏のお祭りパラダイス

暑い日々が続きますね〜
今日はみなとみらい各所で行われている
お祭りに潜入してきました!!

クイーンズサークルで行われている
みなとみらいクイーンズ縁日

wanage3

輪投げや瓶魚釣りなど子供も大人もワイワイ楽しんでいましたよ〜

wanage2.jpg
編集Uもトライしてみましたが
おもちゃはゲットできませんでしたぁ〜(苦笑)


また、夕方からは みなとみらい大盆踊り
odori.jpg

人気のアンパンマン音頭やどらえもん音頭がはじまると
子供と大人みんな踊って大盛り上がり!

みなとみらいの夏のエンタメを満喫できた1日なのでした〜♪


劇団四季ミュージカル「キャッツ」横浜公演観劇レポート PART2

劇団四季ミュージカル『キャッツ』横浜公演の読者観劇レポート第二弾をご紹介します!

何度観ても鳥肌が立つ『キャッツ』。美しいダンスシーンは目が離せません!
mireaレポーター埼玉県在住 高校生・佐伯さん


今日が初めてのキャッツ観劇では無かったのですが、前回とキャストの方がだいぶ違ったのでとても新鮮に感じました。

まず、舞台のキャストの方々と客席の私達の距離が近く、同じ目線で観られるので一気に物語に引き込まれました!
あの会場とステージの一体感はキャッツならではの魅力だと思いました!!

いつの間にかステージに猫達がいて、いつの間にか客席が暗くなっていて、オーヴァチュアが鳴り始めて…というキャッツの始まりは何度行っても、鳥肌が立つほどのお気に入りのシーンです。
また、ダンスは群舞であってもソロのダンスであっても爪先から手先までぴんとしっかり神経が通っているのが伝わって、本当に綺麗で思わず見入ってしまいました!

特にジェリクル舞踏会の群舞は圧巻の迫力で、そのシーンだけでも何度も見たい!と思いました。
その他にも劇中で、メインの猫以外の猫が端で顔をすりよせあっていたり、舞台セットのゴミを弄っていたり、ベッドになるのを嫌がってたり、興味無さそうな顔をしていたり…目があと二つくらい欲しくなりました(笑)

終演後に伺ったスタッフさんのお話もとても興味深く、今まで知らなかった点も教えていただいたのでもう一度観たくなってしまいました!!
貴重な体験が出来て本当に良かったです!
ありがとうございました!!


劇団四季ミュージカル「キャッツ」横浜公演 キヤノン・キャッツ・シアター
cats_03.jpg
みなとみらい線「新高島」駅より徒歩約2分
市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅より徒歩約7分
JR/東急/京急/相鉄「横浜」駅より徒歩約10分



cats4.jpg
撮影:下坂敦俊

劇団四季ミュージカル『キャッツ』について、詳しくはこちらをチェック!
http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/index.html









劇団四季ミュージカル「キャッツ」横浜公演観劇レポート PART1

劇団四季ミュージカル『キャッツ』横浜公演が、いよいよ11月11日(日)に千秋楽を迎えることになりました!

そこで、mirea創刊5周年のスペシャルプレゼント「『キャッツ』観劇mireaレポーター募集」にご当選いただいた、
2組の方の観劇レポートを2回に分けてこちらのblogで紹介したいと思います。

一度観劇したことがある方も、まだ観劇されていない方も、
誰もが魅了される「キャッツ」ワールドを千秋楽までに体感してみては!?


「まるでマジックを見ているかのようなステージに感動!」
mireaレポーター 横浜市在住・平井さん

先日、娘と息子と一緒に横浜の「キヤノン・キャッツ・シアター」へ行ってきました。

私の初ミュージカル体験は学生時代、留学していたアメリカのブロードウェイで観た『キャッツ』でした。

その時の圧倒されるような華やかな雰囲気と耳に残る音楽にすっかり魅了されミュージカルが大好きになり、以来様々なミュージカルを観に行きました。
その中でもやはり一番心に残ったのがキャッツでした。

しかし、結婚して子供が出来てからというものすっかり観に行く機会がなくなってしまったところ、このような機会をいただき本当に感謝しております。

ステージが始まると、舞台が回転し、場内が暗くなり猫の目が光り座席の奥から次々と猫が登場してきたところで子供たちは何が起こったのかといった様子でした。
いざショーが始まると、子供達は驚いた様子で猫たちの衣装にくぎ付けになり、あれは本物でなく着ているんだよね?と衣装に興味津々でした。娘は華やかな踊りに大喜び!
私自身、本場のニューヨークで観たというのものの当時はあまり英語を理解していなかったので、今回初めて日本で内容を理解でき、すっかり忘れかけていた音楽もすべて蘇ってきて、感動で震えてしまいました。

27匹の猫がそれぞれ性格によって踊りに特徴が捉えられているのと、キャッツのためだけのシアターだけあって舞台装置は正にマジックといえるほど豪華で感動しました。
キャッツの音楽は大人だけでなく子供も耳に残るような楽しいリズムで、何度でも足を運びたくなります。

舞台終了後も劇団四季の担当の方に舞台裏を見学させていただき、担当の方がおっしゃっていた、舞台に使われるごみも横浜ご当地のものがいくつもあり、舞台の隅々までこだわっている様子がうかがえました。



娘にとっては初めてのミュージカルだったのですが、バレエを習っているということもあってミュージカルに出会ったことに感動したようで、将来ダンスの仕事に就きたい思いが強くなったようです。

今回、すばらしい機会を与えて頂きまして本当にどうも有難うございました。



cats1.jpg

cats2.jpg
※舞台に使われるごみは、横浜にまつわるものばかり。観劇時にご当地ごみを探してみよう!




劇団四季ミュージカル「キャッツ」横浜公演 キヤノン・キャッツ・シアター
cats_03.jpg
みなとみらい線「新高島」駅より徒歩約2分
市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅より徒歩約7分
JR/東急/京急/相鉄「横浜」駅より徒歩約10分


cats4.jpg
撮影:下坂敦俊

劇団四季ミュージカル『キャッツ』について、詳しくはこちらをチェック!
http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/index.html






プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
