

mirea vol.37本日発行!

ここ最近、急に寒さが厳しくなってきましたね。
いよいよ冬の到来です!
そして、今年もあと1カ月半で終わります!
1年あっという間ですねぇ~。


さて! 本日、mirea vol.37が発行されました!!


37hyoushi.jpg




今号の特集は
「色彩と輝き心華やぐ横濱夜景」「ねぇ、パーティしようよ!」。


クリスマスに向けて、街はイルミネーションできらめき始めました。
横浜・みなとみらいではクリスマスツリーもいたるところで見ることができます。
そんな心華やぐ横浜の夜景を一挙ご紹介いたします♪

また、クリスマス、忘・新年会など、年末年始はパーティの季節です。
パーティをさらに盛り上げるスポットやファッション、ホームパーティ用のグッズなどをピックアップ!
さらにパーティシーン別にセレクトしたレストランやメニューもご紹介します。

今号は通常号よりもページ増! クリスマスデートや忘新年会など、お役立ち情報が満載ですよ~♪

パープルの表紙の色が目印です!
ぜひ、お手にとってご覧くださいね。


mirea vol.36 本日発行!

昨日の雨もあがって、なんだか今日は空気が気持ちイイ♪
少しだけ秋へ近づいてきたのかもしれませんね。

さて、9月20日の本日!
mirea vol.36が発行されましたーーー!!!
mirea36.jpg


今月の特集は、
「ごはんがすすむ料理人おすすめメニュー」

食欲の秋。
お米に合う一品をプロの方にお聞きしました!!
誌面を見てるだけで、ぐぅ〜っとお腹がなります。ほんと。

また、これからの季節はお散歩にもピッタリ
マイカメラを持ってステキな景色を撮る!
特集2「気持ちのいい景色の中へ」も見応えがありますよ!


みなとみらい周辺の駅で、施設で、ぜひ手にとってみてくださいね

mirea vol.35発行!

梅雨が明けて、本格的な夏がやってきました!
ついつい「暑い…」とつぶやいてしまいますが、
燦々と太陽が注ぐ夏らしい日々は、なんだかワクワクしますよね。

さて、本日、『mirea vol.35』が発行されました!
表紙は元気の出るビタミンカラーのイエローです

mirea35hyoushi.jpg

今号の特集は、
「昼と夜を使い分けろ! 夏のエンタメ祭り」と題し、
昼と夜に分けて、夏のオススメイベントやショップ、レストランなどをドーンと紹介!
子どもと一緒に楽しめる施設や、夏の大人のレストランなど幅広く掲載しています。

個人的にはみなとみらいで開催される2つの盆踊り大会に行ってみたいですね~


そして、食欲減退する夏にオススメの
「進め食欲! 絶品サマーフード」もチェックしてください♪
ピリ辛&スタミナ系、ひんやり系フード、ひんやりデザートなどのカテゴリーに分けて、
セレクトしています絶品料理のラインナップは見逃せませんよ

美味しいごはんをしっかり味わって、暑い夏を乗り越えましょう!


巻頭インタビューには、先日ハワイで第三子を出産したばかりのMINMIさんにご登場いただいています。

そのほか人気コンテンツも掲載し、今号も内容もりもり盛りだくさんです!
ぜひお手にとってご覧くださいませ☆


さあ、夏は始まったばかりです
思いっきり夏遊びを楽しんで、思い出をいっぱい作りましょ


mirea vol.34発行!

ここのところ、あたたかい日が続きますね。
街にも新緑があふれ、初夏を感じさせてくれます。

さて、本日、『mirea vol.34』が発行されました!

img-516173205-0001.jpg



今号の特集は…
「男も女もとりこになる!スイーツ案内」
いつだってスイーツ別腹の女子&近頃急増中のスイーツ男子必見
みなとみらいで出会えるあま~い絶品デザートをmireaセレクトでご紹介します!

指名買いしたい定番スイーツや、ボリューム満点のがっつり系スイーツ、お一人様にオススメのお手軽カフェスイーツをはじめ、ホテルパティシエの絶品スイーツ、
人気の菓子パン、お持たせスイーツなどが勢揃い!

さらに、「スマートに暑さを乗り越える、夏クール&エコ大作戦!」では、
一足お先に暑さ対策!ということで、クールビズ、節電&エコアイテムをピックアップ!

巻頭インタビューには、以前桜木町に住んでいたという、
歌手の山崎まさよしさんにご登場いただいています。


表紙は初夏を感じさせるブルーです。
内容もりだくさんなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


また、「mireaスマートフォンサイト」が、ますます見やすく便利になりました!
横浜・みなとみらいの他、鎌倉、湘南、箱根などのおすすめ情報も掲載しています。

エリアを熟知する編集部が自信を持ってセレクトしたお店情報や、
季節ごとのピックアップ情報も更新しておりますので、街歩きに役立つこと間違いなし!

ぜひスマホサイトにアクセスしてくださいね

mirea vol.33発行!

だんだんと暖かくなってきて、春の訪れを感じる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?

本日『mirea vol33』が発行されました!!

v33_表紙_0312

今号の特集は…
「はじめる一歩で、自分が、毎日が変わる!
 春始動、趣味パラダイス!」


新しい季節に新しいことを始めてみようということで、
趣味につながるランニング、登山などのスポーツや習い事、料理、読書etc…、
ショップスタッフさんのアドバイスをいただきながら、様々なショップやアイテムを紹介しています。
これを見れば、きっと何か新しいことを始めてみたくなるはずですYO

さらに!
みんな大好き麺類特集も
時間を掛けずに、つるつるっと、サクサクっと食べられる麺類を中心とした
“サクメシ”を一挙ご紹介

ラーメン、そば、うどん、エスニック麺、テイクアウトお弁当など、人気のメニューが勢ぞろいです

巻頭インタビューには、
横浜生まれ、横浜育ち、生粋のハマガール
歌手のCrystal Kayさんにご登場いただいています

今号の表紙は、春らしい黄緑色です。
ぜひ、手にとってご覧ください



また、本日「mireaスマートフォンサイト」をスタートしました!

編集部オススメショップをカテゴリー別に紹介したり、現在地から目的地までのルートを詳しく表示したりと、
使える機能が盛りだくさん

ぜひみなとみらいの街歩きに活用してくださいね


プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
