

夏のお祭りパラダイス

暑い日々が続きますね〜
今日はみなとみらい各所で行われている
お祭りに潜入してきました!!

クイーンズサークルで行われている
みなとみらいクイーンズ縁日

wanage3

輪投げや瓶魚釣りなど子供も大人もワイワイ楽しんでいましたよ〜

wanage2.jpg
編集Uもトライしてみましたが
おもちゃはゲットできませんでしたぁ〜(苦笑)


また、夕方からは みなとみらい大盆踊り
odori.jpg

人気のアンパンマン音頭やどらえもん音頭がはじまると
子供と大人みんな踊って大盛り上がり!

みなとみらいの夏のエンタメを満喫できた1日なのでした〜♪



クルージング!!

先週、なんと!
あのロイヤルウィングのクルージングに行って来ちゃいましたぁー
roy1.jpg

わたくし、初のクルージング!
ドキドキしながら席に着くと・・・

おいしい〜中華のフルコースが♡
roy2.jpg

みなとみらいの夜景を見ながら食べれるなんて、なんというシアワセ


こちら☆
roy3.jpg
ベイブリッジーー!!!

乗務員さんに、
「橋の下を通る瞬間に目をつぶって願い事をすると叶う!!」と言われ
編集部みんなでしっかり祈っちゃいました☆笑

船内には、カップルはもちろんのこと
仲間でお誕生日会をやっている方や、家族連れも☆
お見合いや、結婚前の両家のご挨拶にもオススメなんですって

素敵な景色につられて
ついつい心も和んでしまいますね

景色はいいし、料理は美味しいし、スタッフさんはみんな優しいし、なんとも夢のような時間でしたよ〜

みなさんも、ちょっと大人なまったり時間を過ごしたくなったら
ぜひロイヤルウィングに乗ってみてくださいね(^O^)/

HPはコチラ


アスカさん♪

みなさま、こんばんは~(^O^)/

年が明けてもう一週間が終わろうとしていますが
いかがお過ごしですか?

明日からはまた3連休ですよねー
とゆーことは、有給も使って長期休暇にしている方もいるのかな?☆いーな

さてさて、
昨日わたくし、次号mireaに関するお仕事で大さん橋の方へ繰り出したのですが・・・

じゃじゃじゃん!!!

おりました!飛鳥さん
飛鳥さん!

そう。
日本のクルーズ客船「飛鳥」です☆

調べてみると、
2泊3日の「2012年新春初詣クルーズ」で、ちょうど大さん橋から出航する前だったようです!

このクルーズ、伊勢神宮、熱田神宮、京都・伏見稲荷大社、愛知・豊川稲荷、愛知・犬山成田山から行きたい神社を選んで初詣できる、というプランのようですよ!

海を渡って有名な神社に初詣に行けるなんて
すごいイイですよね
ワタシもそんな贅沢な正月をすごしたい!
伊勢神宮に行きたい~

ちなみに、わたくし
年末年始は胃腸炎で寝込んでおりました。笑

健康のありがたみを知ったので、
今年は運動や食事面をもっと配慮して、ワタシも元気に2012年という海原に出航したいと思います
(うまいこと言ったな。)


ではでは、
みなさまもステキな3連休を~

mirea 5周年スペシャルプレゼント~クリスマスメモリーフォトプラン~

おかげさまで5周年を迎えさせていただきましたmirea☆
皆さまへ感謝の気持ちを込めて、色々なプレゼントをご用意しています
その中でも毎年人気のプレゼントである『クリスマスメモリーフォトプラン』
内容はクイーンズスクエア横浜のシンギングツリーと一緒にプロカメラマンが
撮影をするというプレゼント

b111219_2.jpg

先日めでたくご当選された2組を撮影させていただきました
1組目の方はご家族で写真撮影をして欲しいとのことで、
とっても仲良しのご家族4名様でご参加いただきました

2組目の方は来年4月にご結婚されるという素敵なカップルのお二人
結婚式のプロフィール写真で使えたらいいなぁと仰っていただき、
ご参加いただきました


b111219.jpg

日頃、読者の方とお話ししたりする機会が少ないので・・・
とっても楽しいヒトトキでした
学校やお仕事帰りのお忙しい中ご参加いただきました2組様には
心から感謝していますし、クイーンズスクエア横浜の方々にも
事前のお打合せからご協力いただき、有難うございました

またmireaのプレゼント企画、まだまだ募集中のプレゼントもありますので、
どしどしご応募ください!!
シンギングツリーは今週末25日までとなりますので
まだご覧になっていない方はぜひ、見に来てくださいね

映画「夜明けの街で」

こんにちは♪
もうmirea vol.30は手にとっていただけましたか?

一気に涼しくなってきたので、
秋らしく、秋ファッションや秋グルメ、芸術を堪能したくなりますよね~
そして恋もしたくなってきたわぁ


そんな中、
先日映画の試写会に行ってきましたぁ~

東野圭吾さん原作の「夜明けの街で」です♪
yoake.jpg

この日は、完成披露試写会だったこともあり、
出演者の岸谷五朗さん、深田恭子さん、木村多江さんと、若松節朗監督の舞台挨拶があったんです!
それだけでもテンション上がってしまいますが、さらにさらに・・・

久保田利伸さんの主題歌披露もあったのです
生歌サイコー!!しびれましたぁ

本編はというと、
原作をすでに読んでいる方もいらっしゃると思いますが、
「不倫」のお話なんです。
その舞台が、ここ横浜みなとみらい

ロマンチックな夜景に、ついつい恋も盛り上がってしまうのでしょうか~♪

東野圭吾さんらしいミステリアスさ満載の“怖いラブストーリ”!!
10月8日から公開なので、ぜひチェックしてみてくださいね

みなとみらいのロケ地も満載ですよ
プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
