

春休みのみなとみらい

昨日・今日と冷たい雨が降りましたね

今日は途中からがやみ
雲の中から薄っすら日が指す時間もありました

いつものようにみなとみらいを歩いていると・・・ランドマークタワーとクイーンズスクエア横浜の間にある円形広場に通りかかり~賑やかさに導かれ覗いてみると、
ヨコハマ大道芸でも有名なジャグリングの川原さん

enkei080331

幼い子供から年配の方まで・・・
このギャラリーの多ささすがです

川原さんは絶妙なトーク(かなり面白いです)と巧みなジャグリングのテクニックでどんどん観客を引き込んでいました

080331_2

緑のコマのようなものを、紐を使って空高く上げます
勢いをつけて飛ばす前

080331_3

無事にキャッチ Bravo

今年も
4月19日(土)・20日(日)と『みなとみらい大道芸』が開催されます
川原さんはもちろん、多くの芸人さんが出演予定なので、遊びに来てくださいね
近日、mirea mobileでも情報をUP予定です
またUPしたら、こちらのblogでもお知らせします☆

080331_4

本日の桜通り

080331_5

雨にも負けず、まだまだキレイに咲いています
今週末くらいまで、楽しめるといいですね


さくら開花情報

みなとみらいにはさくら通りという名前の通りがあります。
ランドマークタワーと日本丸の間を1本に通る道は、その名のとおり、ソメイヨシノが通り両サイドに植わっています

sakura2

今はまだ蕾もあり、7~8分咲きといったところでしょうか
※動く歩道から

sakura3

ランドマークタワーのグレーの色に桜のピンクが映えます

sakura4

今週末には見ごろを迎えるかと思うので、是非みなとみらいに遊びに来てくださいね

フラワーガーデン/赤レンガ倉庫

mirea/イベントカレンダーに掲載した
「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」
3月20日(木・祝)~4月20日(日)に行ってきました♪
毎年、赤レンガ倉庫イベント広場で行われているイベント
『フラワーガーデン』。
春のぽかぽかの日差しの中で一面に設置された花達。
flower_top

「出航」をテーマに、赤・ピンク・黄色・青、鮮やかな色をまとった45種類・約14万千輪の花が、とってもキレイ♪地球や灯台をモチーフに咲き誇った花たちが、見ている私たちを楽しませてくれます。錨や船の船首部分をイメージした台が花と一緒に設置されていて、映画タイタニックの有名シーンがフラワーガーデンで再現できるかも?!
hune

今日も晴天!

3.26

だんだんとあたたかくなってきましたね!
みなとみらい、今日も快晴です。
お散歩するにはぴったりのお天気ですね。
春休みということで、平日ですが街はとっても賑やか!
私も春休みにしてしまいたいところです

★mirea vo.9 発行しました★

mirea9

3月19日 mirea vo.9発行です。

今回の特集は・・・・
特集1:『みなとみらい的ランチのすすめ』

暖かくなってきたこの季節
みなとみらいには春の心地よい日差しを浴びながら
ランチを楽しみたいスポットがたくさんあります 。私は最近、臨港パークでぽかぽかランチを楽しみましたぁ~広々とした緑の中で、ベイブリッジを見ながらMMランチを満喫できるスポットです。

特集2:『今すぐ着たい!MMコレクション 春ファッション即買いカタログ』

 春、重たかったコートやセーターとの別れの季節!そして今期トレンドの春らしい色鮮やかなカラーの服を着て楽しみたくなるもの♪通勤でもOFFシーンでも春のファッションを楽しめるアイテムが盛りだくさん!!mireaモバイルではmireaスタイリスト児玉知子さんから掲載アイテムの着まわしアドバイスをいただいてます♪そちらもぜひぜひチェックしてみてください★

特集3:『手元を彩る、極上の一本』

新年度を迎える春!気分新たにPENを一新する人も多いのでは・・・いつも使うものなのだから、自分好みのはずせない一本をチョイスしたいもの!仕事用・プライベート用・接客用といろんなシーン別でお気に入りの一本を手に入れたり、気分によって使い分けるのもいいかも!!

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
