

夏休みのグランモール公園

20080731170642
グランモール公園では大道芸をやってましたよ!
今日は比較的涼しいので、見物しやすいかもしれませんね!

今日の出来事

mireaの7月号が発行して1週間が経ちましたが・・・
今日は横浜駅のラックが設置されました


yokohama_st080728.jpg

東急東横線・みなとみらい線の横浜駅
南改札口の手前
かなり大きな看板なので、直ぐに分かると思います
まだ今回のmireaを読んでない方!
横浜駅は今日から1週間、設置されているので、
ぜひ手にとってくださいね


また先ほど・・・
編集部からの夕焼けがキレイでした


080728_1.jpg

18:45位
雲がキレイ

そして19:00になると・・・


080728_2.jpg

この色のコントラスト
暑い1日でも頑張って働いた甲斐があるなぁ~
なんて癒された瞬間でした

ヨコハマEIZONE2008

20080725234514
24日から29日まで、ヨコハマEIZONE2008が開催されています!
これはこどもから大人まで楽しめる最先端のデジタル映像とアートのフェスティバル!
上映会やトークショーなど盛り沢山らしいです☆
会場は赤レンガ1号館などなど。創造空間万国橋SOKOではブルーダルにも会えます♪

今日は風が強めです。

20080723171654
今日のみなとみらいは風が強めに吹いています。
これはMMパークビルの屋上にある、小型風車。
写真だとわかりませんが、勢いよく発電中です。

毎月恒例~グランモール公園清掃~

昨日は
「グランモール公園 愛護会 定期清掃」に参加してきました

花火大会もあった3連休あけ・・・
ゴミが沢山あるかなぁと意気込んで行ってみると~
意外にそうでもなく
花火の直ぐ後に清掃をされた方がいらっしゃったのかも
知れませんね

相変わらず植え込みはポイ捨てゴミの宝庫


seiso0807_1.jpg

seiso0807_2.jpg

30度を超える暑さの中
横浜美術館前の木々があるエリアは、木陰が涼しく
ホッとできる場所です


seiso0807_3.jpg

こうして清掃活動をしながら、季節の移り変わりを
身近に感じていけるのもいいなぁと、
木漏れ日の間から見える青空を仰いで思うのでした

下水道展'08横浜

20080722150618
今日からパシフィコ横浜では「下水道展'08横浜」が開催中です。
A~Dホールでは企業向けの展示会が。2Fアネックスホールは、ステージやクイズ、工作も楽しめるパブリックゾーンになっています!
かばのだいちゃんや、みどりちゃんなどかわいいキャラクターも登場♪
夏休みの自由研究にもピッタリのイベントです!

みなと祭国際花火大会

今日7月20日は、みなと祭国際花火大会です!
とってもよいお天気で、夏気分が盛り上がりますねっ♪
今日の花火は山下公園の付近の海上から打ち上げですが、
みなとみらいからももちろんバッチリ見えます!
赤レンガパークや臨港パークは早い時間から
場所取りが始まっている模様。
熱中症にはご注意くださいね!


【今年の花火報告



080720_201157.jpg

1時間と少しの花火は本当にキレイで
多くの人を魅了したことでしょう


080720_204104.jpg

また8月1日に花火があります
今度はよりみなとみらいに近くなりますよ!
お楽しみに


mirea vol.11 本日発行!


本日、ミレア最新号が発行しました!!

vol11_表紙

「みなとみらいの夏が、やってくる。」
というタイトル通り、今号の表紙は夏をテーマに
花火をイメージし、とても色鮮やかになりました

 今号の特集は
「みなとみらいでアウトドア準備」
「アフター6!お楽しみガイド」
「mirea museum カレー」

と、夏らしい企画でいっぱいです!
お楽しみに�����P

みなとみらいの夏は、楽しいイベントがたくさん!
明後日の20日(日)には、第53回国際花火大会がありますBrilliant
編集部スタッフも、集合する予定ですので
また花火の模様をUPしますねっ


万国橋からみた空

20080717234734
今日の空は絵に描いたように雲が浮いて、とってもキレイでした!明日も晴れますように。

Congratulations!!~LANDMARK 15th~

前のブログでも報告したとおり
今日は横浜ランドマークタワーの15周年

編集部からランドマークへ向かう途中
国際橋から


lm15_1.jpg

会場のドックヤードガーデンに到着

lm15_2.jpg

『レーザータグ・フロム・ランドマークタワー』が始まります
ランドマークタワーの12F~17Fに
タテ22M×ヨコ30Mのスクリーンのようなものが張られ
そこに何やら投影されるらしいのです


lm15_3.jpg

15周年キャラクターのランドくんがナビゲート
ランドくん、かわいいです


lm15_4.jpg

様々な表情が見ている人を楽しませます

lm15_5.jpg

ランドくんからのメッセージは・・・
愛をこめて


lm15_6.jpg

続けて

lm15_7.jpg

こちらのレーザータグは白いキャンバスに
レーザーポインタのような光るペンでなぞると・・・
遠くの壁面に投影されるのです


lm15_8.jpg

ランドマークプラザのショップスタッフの方が絵を描いたり、
なかなか楽しいイベントでした


lm15_10.jpg

横浜ランドマークタワーは15周年を記念したイベントや、
グルメフェアなど、お誕生日の今日を境に盛りだくさん☆
詳細はHPでチェックしてくださいね


lm15_9.jpg

これからもmireaで沢山お世話になるかと思いますが・・・
これからも宜しくお願いしますの気持ちを込めて
改めて、15周年おめでとうございます

さあ!

20080716192451
ランドマークに何がおこる?

7月16日みなとみらい

20080716114833
快晴です!空にニョキっとランドマークがのびてます。ちなみに今日はランドマークの15周年!
HAPPY BIRTHDAY
夜にはランドマークの壁にレーザーでメッセージが描かれるらしいです。ぜひ見に行ってね!
19時からは69階の展望台「スカイガーデン」が無料だって

彼をご存知?

20080715122115
彼はカスタムくん。
横浜税関のキャラクターです!
前はぬいぐるみだったんだけど、いつのまにか固めなカスタムくんになりました。
横浜税関の中は資料館になっていて、勝手に持ち込んじゃいけない亀とか、いろいろと展示してあります。

日本大通りに…

みなとみらい線のみなとみらい駅から2駅隣の日本大通り
ここは、日本なのにヨーロッパみたいな雰囲気の素敵なところ
ここに突如、フラミンゴがどうやら夜は光るらしい
フラミンゴ

フラミンゴ2

続:ウルトラマン登場!

なんだか蒸し暑い日が続きますね
梅雨明けが待ち遠しいこの頃。

打合せの途中、通りかかりに


yrph_ultra_2.jpg

あれれ?日本丸ウルトラマンが出現しました
こちらは横浜ロイヤルパークホテル
まぎれもなくロビーです


yrph_ultra_1.jpg

ひいて撮るとこんな絵
大理石の柱とのコントラストが面白い感じでした
みなさんも色々なウルトラマンに会いに、
みなとみらいへ来てくださいね

スィートジャーニー

なんて魅力的なんでしょう
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急の大人のデザートブッフェ“スィートジャーニー
アイスクリームタワーだって!12種類の味が楽しめちゃうんだって
8月29日(金)までの期間限定です!予約はお早めに

アイスクリームタワー

七夕ライトダウンinみなとみらい21

昨日は七夕
みなとみらいでは
「七夕ライトダウンinみなとみらい21」が開催されました。
これは、北海道洞爺湖サミットに合わせて、
二酸化炭素を削減しようというキャンペーンです
みなとみらいをはじめ、東京タワーや、川崎、箱根など各地でライトダウンを行い、地球温暖化防止を呼び掛けました。
みなとみらいでは、運河パークで消灯式やLIVE、
キャンドルナイトを開催
約1600個の蜜蠟キャンドルが並べられ、ふわっと優しい明かりが
とってもキレイでしたよ

七夕ライトダウン

キャンドルで『CO-DO30』

tanabata_3.jpg

☆がカワイイ

実はこのイベント、とってもエコなイベント!
蜜蠟のキャンドルは自然素材なので、有害物質が出ないし、
甘くていい香り
そしてステージはソーラーパワートラック!
太陽光発電パネルがトラックにびっしり!
これで発電してるから普通の電気を使わないんですって~★
すごい


七夕ライトダウン2

七夕ということで、笹にはみんなのエコに関する想いが書かれた短冊がいっぱい

七夕ライトダウン3

編集部でも書きました

tanabata_4.jpg


そして20時、メインの一斉消灯

【消灯前

tanabata_1.jpg


【消灯後

tanabata_2.jpg


コスモクロック、汽車道、施設、オフィスの灯りが次々と・・・
一人一人の小さな一歩が大きな力になる!
そんなことを実感するイベントでした


神奈川新聞NHK日テレの動画です。ご覧になってみてください。

ウルトラマン登場!!

ここは日本丸メモリアルパーク
いつ見てもステキな日本丸…その視線の先に・・・
ウルトラ

ウルトラマン
実は、映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公開記念関連イベントとして、4.5メートルの巨大なウルトラマンが登場したのです。
映画の中でも、日本丸とウルトラマンのからみがあるようで・・・
楽しみですね~
近くによると・・・ど~~~ん!

ウルトラ2
プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
