

2008年ありがとうございました!

みなさま、今年も残すところあと1日・・・2008年いかがだったでしょうか?
mireaはページも増えたり、このブログもはじめたりと、ちょっとずつですが、前に進むことができました
これも、mireaを楽しみにしてくださる読者のみなさまのおかげだと感じております

さて、年越しのご予定がまだの方!
みなとみらいはコスモクロックのカウントダウン花火や、赤レンガのアートリンク(スケートリンク)のオールナイトなどなど、楽しみがいっぱいですよ
0時の瞬間に一斉になる船の汽笛も本当にステキなんです
その後は、近くの伊勢山皇大神宮におまいりに行って、スカイガーデンから初日の出
横浜を満喫できるこんなプランはいかがでしょうか

あと少しの2008年、楽しんで下さいね!
今年も本当にありがとうございました

Towers Milight レポート

今日はついにクリスマスイブ
先ほどの日記にも書いたとおり、みなとみらいのオフィスビル
全館点灯が今も行われています

編集部は馬車道駅から程近い場所にあるため、
昼間から人の往来がいつもより多く
何だか花火大会の時にも近い感覚でワクワクしちゃいます

16時位の万国橋の様子


xmas_081224_2.jpg

三脚を立てて、ポジションを確保するカメラマンで一杯
「Towers Milight」を心待ちにしている人がこんなに多いとは
みなとみらいのクリスマスの風物詩として定着しているのを
改めて実感
万国橋は運河パークや大さん橋と並んでベストスポットです

そして先ほど・・・グランモール公園側から


xmas_081224_3.jpg

光の塔がそびえ建っているようで圧巻です

xmas_081224_4.jpg

そして編集部に戻り、再び万国橋から

xmas_081224_1.jpg

キラキラ
今日は21:30まで点灯中です
オフィスの方にもご協力いただき、実現している全館点灯
ぜひお見逃しなく
温かくしてみなとみらいへお出かけください

みなとみらい21全館点灯

Merry Christmas
今日は、12月24日クリスマスイブ
みなとみらいではオフィスの全館点灯「Towers Milight」が行われます。
今年は地球温暖化に配慮し、24日の1日だけの開催。
見逃せないですね!
また、資源エネルギー庁推奨の「グリーン・クリスマス・ライトアップ」への参加のもと、再生可能な自然エネルギーを利用する、環境に負荷を与えないグリーン電力証書を活用して実施されます。

全館点灯
【開催期間】
2008/12/24(水)16:30~21:30
【参加施設】
横浜ランドマークタワー、クイーンズスクエア横浜(クイーンズタワーA・B・C棟)、富士ソフトビル、県民共済プラザビル、日石横浜ビル、横浜銀行本店ビル、三菱重工横浜ビル、横浜メディアタワー、みなとみらいビジネススクエア、MMパークビル、シンクロン本社ビル、パシフィコ横浜(会議センター)

シースルーゴンドラ

20081219144228
横浜コスモワールドのシースルーゴンドラに乗ってみました!
椅子も床もスケスケです。天気がよかったので、見晴らしがよくて気持ちいい♪高いところが苦手な人には拷問かもしれませんね~。私は、平気なほうなので…気持ち良かったですが。
夜は夜景がとってもキレイとのこと。
60台のうち2台がシースルー。空中散歩、ぜひ体感してみてください!

本日快晴♪みなとみらい

今朝はグランモール公園の定期清掃に参加してきました

その帰りに北仲橋からパチリ


081216.jpg

真っ青な空
風は冷たいですが日向はポカポカ
心地よい みなとみらいです

また北仲橋あたりは空を見上げていると、飛行機が通るのが
よく見えます
青の中に溶け込むような白い機体がキレイ
オススメの写真スポットのひとつです

1月号制作中!!

気温が10度を下回り、いよいよ冬本番といった
感じの今日この頃ですね。

先週から1月20日に発行となるmireaの制作が
本格的にスタートしました!
いつものように撮影の様子や、街を歩いた時の
をご紹介します

1月号の特集は・・・
『パーティー』と『インテリア』
また連載ページで『スープ』を沢山ならべてご紹介します


081215_3.jpg

大きなインテリアのアイテムはショップにお邪魔して
撮影しました


081215_5.jpg

スタジオではパーティーアイテムや、インテリアの小ぶりな
アイテムを次々に撮影していきます


081215_6.jpg

またパーティー特集ではレストランに伺い、
お料理や内観を撮影しました
素敵な雰囲気のレストランが多く、パーティーだけでなく、
デートにもオススメなレストランも
はベイブリッジ一望のレストラン『ダンゼロ』さん


081215_4.jpg

スープは時間が経つとまくが張ってしまったりするので、
時間が勝負
シェフをはじめお店の方にご協力いただき撮影しています

撮影が終わるとデザインなどの作業になりますが
皆さんに楽しんでいただけるように制作中なので
1月の発行をお楽しみに

また今回のロケのオフショット


081215_7.jpg

パーティーの撮影でパン パシフィック横浜 ベイホテル東急さんの
25F パシフィックフロアにお邪魔しました
テラスからの眺め
この日は飛鳥Ⅱも大さん橋に入港していたので
Luckyでした


081215_8.jpg

ダンゼロさんに行く道すがら、パシフィコ横浜のプラザの
イルミネーション
奥の国立大ホールの壁にある『星座'98横浜』というステンドグラスの
アート(写真左奥)も見えてとってもキレイでした


081215_9.jpg

上から見てもキレイです
パシフィコ横浜でイルミネーションを見て、臨港パークから
夜のベイブリッジを眺めるなんていうのも、
この季節ならではの素敵なお散歩コースですね

クリスマスも近づき、一層みなとみらいは盛り上がってきています
ぜひ遊びに来てくださいね

桜木町うらのネコ

20081212171020
桜木町駅の裏手でネコに会いました。
とても人懐っこくてかわいい♪
ベロしまいわすれです。

みなとみらいランチ~L.A.S.T~

20081212140433
横浜ワールドポーターズにあるアメリカンレストランL.A.S.T
今日はがっつりいきたいな~ってときはオススメです!
写真はチキンファヒータス。
熱々の鉄板にグリルしたチキンと野菜がのってます。トルティーヤに包んでいただきます!
お肉が柔らかくて香ばしい
ドリンクもおかわり自由
窓からはコスモクロックが目の前に!
ついつい長居しちゃいそうです

グランモールイルミネーション

沢山の美しいイルミネーションに彩られている
みなとみらい

はグランモール公園のイルミネーション
スタイリッシュな印象です


081203_203009.jpg

空気が澄んだ中で見るイルミネーションは
寒さを忘れるほどキレイです

ぜひ温かくしてみなとみらいに遊びに来てくださいね

Leonard's OPEN!!!

昨日ワールドポーターズにOPENしたLeonard's(レナーズ)
日本初上陸ということで、編集部も行ってきました!
発行中のmireaでも巻頭ページでご紹介しています


renas1.jpg

レナーズはハワイ オアフ島にある人気店で
メニューは『マラサダ』と呼ばれるポルトガル風の揚げパン
ベーシックな味とシナモン味がありはシナモンです


renas2.jpeg

プライスは1つ150円
あつあつ・ふわふわで甘さが口いっぱいに広がります
とても幸せなお菓子を、ぜひお召し上がりくださいね


Leonard's(レナーズ)
横浜ワールドポーターズ1F
045-222-2172

空×金色

20081203140146
自然の色って、なんて美しいんでしょうね。
みなとみらいのイチョウ見頃です♪

グリルサクライ

ハンバーグです
お弁当で買ってきました。なので、写真は少し微妙ですが・・・
かなりおいしいハンバーグです
20081202131229

関内の「グリルサクライ」という洋食屋さん
ナポリタンもおいしい

タッチdeゲットクリスマスイルミネーションラリー

rogo
みなさん、GW、秋に引き続き、はじまりました「タッチdeゲットクリスマスイルミネーションラリー」!!
今回も!
煌めく夜景を満喫しよう!選べる海外旅行 香港・上海 4日間の旅
などなど・・・・豪華プレゼントが当たります

ほんとに当たるの~!?と思われるでしょうが。。。
だれかは当たっているのです
とにかく、やってみなくちゃはじまらない

タッチするだけの簡単なラリー
みなさん、チャレンジしてくださいね~

今月のみなとみらいオススメ情報。

ついに12月になりましたね。

初日の今日はお天気も良く、
少し寒いですが、気持ちいいです

昨日トリエンナーレが終り、行き交う人が少なくなった
気がする編集部周辺ですが・・・
今はイチョウの紅葉が最盛期
黄金色したイチョウが楽しめます


081201.jpg

ぜひ片手にお散歩してくださいね!

また今日から・・・
『タッチdeゲット クリスマスイルミネーションラリー』START

touch.jpg

詳細はホームページ、携帯サイトをご覧ください
HP
mobile

12月25日まで開催のイルミネーションラリーは
豪華プレゼントをご用意し、皆さまのご参加お待ちしています
またモバイルサイトではクリスマス夜景サイトと、
オトクに使えるクーポンもご用意していますので、
mirea-mobileをチェックして、みなとみらいへお出かけくださいね
プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
