

臨港幹線道路 行ってきました!

1月20日発行のmirea
mirea's choiceに掲載されている『臨港幹線道路』を
通ってきました!

今回は『みなとみらい橋』『コットン大橋』を渡ってみました
みなとみらい橋から、中央市場の方向


090126_2.jpg

アッという間に中央卸売市場周辺に到着です
そして次の橋、コットン大橋を渡ると・・・
コットンハーバーにまたアッという間に到着


これは便利です
ポートサイドエリアがグッと近くなりました!
是非、みなさんも景色を楽しみながら、橋を渡ってみては?

最後にみなとみらい橋から、みなとみらいエリアを眺めると
ニョキニョキとお馴染みのビル郡が見えます


090126_1.jpg

近場グルメ~らっきょ~

らっきょ」はスープカレーのお店!
馬車道にあります。スープカレーって北海道が発祥みたいですね~。
関東だと多くはないのかな。
スープカレーなので・・・サラサラのカレーです。
でも水っぽいとかじゃまったくなくって、スパイスがきいていて、コクがあっておいしい
写真は、ひき肉となすのカレー¥950+(オプションでチーズ入り¥100)。
ランチはアイスコーヒーかウーロン茶がついて、ゴハンはおかわり自由!
辛さは段階があって、お好みで選べます
普通の人は3くらいまでが無難みたいですよ
食べるとおなかの中からHOTに
ちなみに店員さんはみんな強そうです
カレー

ミレア最新号発行!!

表1v14

いよいよ2009年最初のミレアが
発行になりました���炫��
すでに手に取って下さった方もいると思いますが、
今号はパーティ特集です。
ミレアがオススメする、パーティのお店やグッズをご紹介♪

新しい年に向けて、
みなとみらいのエリア別に
インテリアショップの最旬アイテムも載ってます!

ほかにも、スープ特集やインタビューなど
今年度もより一層パワーアップしてます。
この表紙を見たら是非、
お手にとって下さーい�ɂ���

グランモール清掃

20090120103630
今日は月に一回のグランモール公園清掃でした。保育園の子供たちも参加!
やっぱりタバコのゴミが多い!タバコを吸うみなさん、マナーは大事ですよ!

近場グルメ~小肥羊~

20090115144553
みなとみらいのお隣、馬車道にある火鍋専門店をご紹介します
中国火鍋専門店 小肥羊」です。
火鍋もすっかり知名度あがりましたよね。
火鍋は漢方に使われるようなたくさんの食材が入った2種類のスープ(白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープ)で楽しむお鍋。
スープには、ニンニク、くこの実、ナツメ、しょうが、フェンネルなどなどなど・・・いろ~んなものが入ってるんです
スープを飲むと、これは体によさそう!!って感じますよ
これからの寒い季節、あったまるし、みんなで食べるのにもってこいです

イチゴの季節のイチゴフェア

イチゴのおいしい季節ですね
女の子にとって、「イチゴ」ってすっごく魅力的なフルーツだと思います
みなとみらいのホテルでも、いちごフェア盛り上がってます

いちご
まず、前にも紹介しましたパン パシフィック 横浜ベイホテル東急の「スィートジャーニー」
1月15日からは「いちご」です♪フレッシュないちごの食べ比べもできるんですって
いちご狩りよりいいかも
横浜ロイヤルパークホテルでもコフレでいちごを使ったケーキがたくさん
おいしい季節にたくさん食べなきゃ

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます
いよいよ2009年
横浜は開港150周年を迎える記念の年です

みなとみらいは、150周年イベントや「海のエジプト展」などなど・・・
お楽しみのイベントがたっぷり

今年もこれまで以上に旬な情報をお伝えしてまいります!
2009年もmireaをお楽しみに

素敵なお正月をお過ごし下さい
プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
