

Y150開催中です!

はじまりましたね「Y150」!!!
GWにかけて天気も良いみたいなので、どんどん遊びにきてください!

はじまりの森。
ヨコハマの歴史、そして未来を感じることができます。
2009042901.jpg

クイーンズイーストで発見した、レゴでできたたねまるです!
街全体で盛り上がってますね~。
2009042903.jpg


そしてそして!
Y150ご来場の皆様にお得な情報です。

横浜開港150周年記念みなとみらい21
タッチdeゲットMMさんぽプレゼントラリー

2009042904.jpg

PASMO」や「Suica」、「IC機能付携帯電話」があればどなたでも参加できますよ~。各会場にあるラリーステーションを見つけてタッチ!
2009042905.jpg
2009042906.jpg

3ポイントごとに抽選ができます。渋谷駅でタッチするとスペシャルカードに大変身!おさんぽがてらピッとタッチして豪華プレゼントを当てちゃいましょー!

詳しくはホームページへ!
PC:http://www.mm-sanpo.com/
モバイル:http://mm21town.jp/200809020118562/

グランモール公園をキレイに!

今日は月にいちどのグランモール公園定期清掃の日です!
雨が降らないでよかった~。

今日もたくさんの人が集まりました。
mirea編集部も参加してきましたよ!

大集合!

手分けをして広い公園内を掃除します。
ゴミを拾い、雑草を抜き・・・
30分もしないうちにすっかりキレイな公園になりました!

こんなにゴミが!
こんなにゴミが!

うーん、やっぱりクリーンな街なみは気持ちがイイ!
こうやって『住みよい街』が作られていくんですね

FLOWER GARDEN

20090407173550
赤レンガで毎年恒例のFLOWER GARDEN開催中です!
キレイ☆

春らんまん

20090403133443
今日はあたたかくていいお天気!
いよいよ桜咲いてきましたよ~♪明日も天気がよいようなので、お花見日和になりそうです!

春を楽しむ100の方法

スプリングハズカム!!
春の目印はやっぱりですね。
昼休みに横浜ワールドポーターズに出掛けました。
s_09040201.jpg
ポーターズ前の広場にはたくさんの人が集まっていましたよ!
お弁当持参でシートを広げて楽しむファミリー。
お散歩しているおじいちゃんおばあちゃん。
春休み中の中学生・高校生。
みんな楽しそうでした~。
s_09040202.jpg
はもうここまで開いています。
ふらっと立ち寄られてはいかがでしょうか。
週末はきっと満開なんだろうなあ・・・

ランチは、mirea vol.15に掲載のパンを!
マサラダシュガー(150円/横浜ワールドポーターズ1FLeonard's)
『ふわっ』という食感と揚げたての香ばしさがたまらない!

もちっとおもちとさつまいもベーグル(160円/横浜ワールドポーターズ1Fル・ボ・パン))
黒みつとさつまいもの『和』な甘さが幸せを運びます。腹もちもよくてうれしい!

もちろんテイクアウトで!
缶コーヒーも買って、ベンチでプチ花見。BGMはi-Podから流れる『くるり/春風』『残像カフェ/3月のシーン』。
みなさんの春ソングはなんですか?

s_09040203.jpg
もぐもぐ・・・食べかけの汚い写真ですみません(笑)

帰り道はシロツメクサに夢中な子供たちに癒されつつ、春を満喫したのでした!

さくら開花情報

20090401094721
20090401094717
こちらは運河パークの桜。
ここには、とっても大きな桜があります。
山櫻は9分咲きといったところでしょうか。
ソメイヨシノはまだちらほら咲いているくらいです。今年は開花といわれてから寒くて、ゆっくりですね~。
今回のミレアには桜が楽しめるオススメレストランが♪まだ間に合いますよ♪
プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
