

ビアガーデン&海のエジプト展

梅雨の真っ只中・・・
夏の太陽が恋しい今日この頃

今日はこの夏 みなとみらいのオススメを
少し先行してご紹介します

◆その1
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
海の見える ビアガーデン

090626_1.jpg

これは昼間の写真ですが
ベイブリッジや瑞穂ふ頭のハマウイングまで、
よく見えます

またすぐ近くのコスモワールド
大観覧車 コスモクロックもこの角度で見れます


090626_3.jpg

さらに街側に目をやると・・・
ランドマークタワーもこのとおり

090626_4.jpg

素敵な夜景を眺めながらのビール
想像しただけでウキウキしちゃいます
是非ビアガーデンで夏気分を盛り上がりましょう

【詳細】
場所:ホテル1F 屋外テラス
期間:6月30日(火)~9月30日(水)まで
時間:17:00~22:30(LO21:30)、土日祝18:00~
料金:5,000円(当日)、4,500円(前売)
    ※フリードリンク(ビール・ワイン・カクテル・ソフトドリンク)、ブッフェ料理
お問合せ:045-223-2267(レストラン予約センター)



◆その2
パシフィコ横浜
『海のエジプト展』

横浜開港150周年記念 開国博Y150共催イベントである
こちら。
オープニングレセプションへ行ってきました!


090626_5.jpg

この夏話題のイベントとあって、関係者も大勢集まってました
式典の後は内覧会

エジプトは紀元前3千年以上前から、古代文明で栄えた都市。
人々様々な神を崇拝し、またその中から多くのファラオ(王)が
権力を争い君臨しました。
今回はそのエジプトの中でも地中海に面した
アレクサンドリアやヘラクレイオンなどの海から
発掘された遺跡を約490点、日本初公開


090626_8.jpg

展示の説明が詳しく書かれていたり、
途中発掘の様子が映像で見れたり、
神の絵が描かれたボードがあったりするので
エジプトって難しそう・・・と思う方にでも分かりやすい!
お子様むけの解説もあるので、夏休みの課題のテーマにも

また大小の展示の数々・・・


090626_6.jpg

ハピ神の巨像

090626_7.jpg

ヒエログリフが刻まれたネクタネボ1世のステラ

とても海から引き上げられたとは思えないような
数々の展示品に釘付けでした
百聞は一見にしかず!
ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね

【詳細】
場所:パシフィコ横浜
期間:開催中~9月23日(水・祝)
時間:9:30~18:00(最終入館17:00まで)
お問合せ:0570-060-060(10:00~18:00)
公式サイトはこちら


こちら以外にも7月17日発行のmireaには、
この夏を楽しく過ごすヒントがたくさんあります!
発行をお楽しみに

今日の空

今朝はスゴイでしたね
さすが梅雨

ただ途中から回復し
19時すぎの編集部からの眺め


090624.jpg

空がキレイでした

明日はお天気がよくなるみたいですね!
みなとみらいは一部のお店でセールが始まっていますが、
今週末から本格的にスタートします
お得に夏物を買って暑い夏に備えましょうね

Jリーグ再開!!

約1ヶ月ぶりに再開のリーグ戦!!!
日産スタジアムでは横浜F・マリノスVS浦和レッズ戦、注目のゲームです。
しかし、やっぱり雨が降ってしまいました・・・

そんな時にはポンチョレインコート
初めてマリノス戦を観戦したときにもらったものをまだ大事に使っています。
IMG_1749.jpg
IMG_1736.jpg
よく見ると「1992」の文字が・・・。
Jリーグ発足前・・・。もう17年も経っているんですね~。

そして忘れちゃいけないユニホーム!
今回の観戦のために「横浜開港150周年コラボユニホーム」を買っちゃいました!!
IMG_1721.jpg

続きを読む »

楽しみ方いろいろ!

Y150がスタートしてそろそろ2か月になろうとしています!
日々、みなとみらい全体で祭りを盛り上げています

東京純豆腐(スンドゥブ)@クイーンズイースト
黒スンドゥブが限定で登場です!
IMG_1356.png
手書きのボードがカワイイ!よく見るとたねまるも・・・。

たねまるといえば・・・
ポンパドウル@アット!
090616_1756~01
こんなところにもいる!
次号のミレアでは、もっともっとたねまるを探しちゃますよ~

mirea編集部のたねまるフィギィアが徐々に増えています
IMG_1614.jpg
全部集めたい!
インターコンチネンタルホテルの精密さもすごいんですよ。


週末は横浜FマリノスVS浦和レッズ戦が日産スタジアムで行われます!
090619_0030~01
天気が心配ですが、晴れることを祈って!
全力で応援してきます!!

象の鼻パークでのんびり~

6/2にオープンした象の鼻パーク
景色が絶景で、とても気持ちのいい公園です

赤レンガKUA 'AINA (クア・アイナ)でハンバーガーをテイクアウトして、遅めのランチ!
IMG_1569.jpg
IMG_1570.jpg
BIG!とにかくBIGなんですここのハンバーガー!
ピクニック気分で、目の前に広がるを見ながら…ぜいたくです。

そして象の鼻テラス
http://www.zounohana.com/
ここであるものを食べたくて…(まだ食べます…)
IMG_1590.jpg

これです!
ゾウノハナソフトクリーム 350円
IMG_1572.jpg
ソフトクリームの先が象の鼻になってます!キュート!
ワッフル耳がパリパリしていて、アイスと絡めて食べると美味しい!
コーンは軽い食感で、アイスが濃厚なぶんバランスがとれています。

ほかにもフィンガービスケット(350円)やペットボトルなど販売していました。
IMG_1578.jpg

個性的なイスが!
IMG_1587.jpg
マンモスもいる!
IMG_1582.jpg

象の鼻テラスからはみなとみらいの夜景が一望できるので、
夜散歩で涼みに行くには絶好の場所なのでは!


そしてそして!
たねまるフィギュア、ついに崎陽軒をゲットしましたーーー!!!
IMG_1602.jpg
いやあ、素晴らしいクオリティーです。
特にこのシウマイの精密さ…辛子の質感…つまようじ…すごいの一言に尽きます。
海洋堂さん。ほんっっっとにいい仕事しますね。

tanehilyou.jpg
・・・こんな会話してるのかしら。

番犬

20090615142754
Y150赤レンガのテント前でお留守番中のワンコ
みんなになでられながら、おとなしく待ってました。今日も赤レンガには人がたくさんです

mirea vol.17 撮影&取材!!

まさかまさかの梅雨入り突入のタイミング
しかしスケジュールはばっちりきまっています!
空模様を気にしながらも撮影&取材開始です

シーバスに乗りました!
IMG_1234.jpg
赤レンガの港で筧利夫さんなど数名の芸能人が乗った船が出港するところに遭遇
何かの撮影だったのでしょうか…。
遠足で来ていた小学生たちが全力で「いってらっしゃーい!!」と手を振っていました。

次はベロタクシー
IMG_1246.jpg
まだ新人だと言うお兄さんに高島中央公園まで連れていってもらいました。人力といえどあなどるなかれ!景色を楽しんでいたらあっという間に到着!
IMG_1252.jpg
ちなみにスカイガーデンバージョンでした。目立ちますね~

高島中央公園に到着!
IMG_1259.jpg

IMG_1263.jpg
人がいっぱい!
いかした自転車に乗っている男の子(幼稚園年長さんくらい?)に声をかけてみたり、子供と一緒に遊んでいるお母さんとしゃべってみたり。
いやーいいですね公園
こんなに広い公園があるなんて素敵ですよね


そういえば!
撮影中についつい買っちゃいましたよ!
横浜開港150周年記念公式カプセルフィギュア「たねまる」の横浜歴史紀行
IMG_1347.jpg
黒船来航バージョン!!!!
しぶい…しぶすぎる。海洋堂さんは本当にいい仕事をしますね…
IMG_1343.jpg
崎陽軒バージョンが出るまで頑張って集めます!

青空の下、総帆展帆(そうはんてんぱん)!!

6/7は日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)です!
とってもいいお天気
前回は天気が悪く、中止になってしまったので嬉しさもひとしお!
IMG_1138.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1158.jpg
晴天の下、白い帆が青空に映えて美しい!
後ろにそびえるランドマークもまたいいですね~
みなとみらいには素晴らしいロケーションが満載なのです


しかもこの日は!
な、なんと!GLAYがシークレットライブで日本丸に!!
残念ながらその様子を見ることはできなかったのですが、ライブを待つ行列がワールドポーターズまで伸びていて…!日本丸をバックにライブをするGLAY、見てみたかったです
_0010650.jpg
このステージでGLAYが…!


Bubby's横浜へ行ってきました。
JR桜木町駅を出てすぐのとっても便利な立地!

チェリーパイセット ¥750(ドリンクS)

bubbys.jpg
100%ホームメイドのアメリカンパイ、口の中でじわーっと広がる甘さにニンマリ
他にもハンバーガーやポットパイなど、魅力的なメニューに目移りしちゃいますよ!


海上自衛隊護衛艦「しらゆき」一般公開!!!!

開国博Y150」の期間中、いろいろな船が一般公開を実施されています

海上自衛隊護衛艦「しらゆき」

護衛艦しらゆき
護衛艦だけあってモノトーンのカラーリング。それがまたカッコイイ~!!!

IMG_1109.jpg
さっそく乗り込んでみます!
見学をしている方がたくさんいました。
小学生たちと一緒に船内見学しちゃいました(笑)
各所に乗組員が立っていて、丁寧に説明してくれます。

試着コーナー!

IMG_1115.jpg
男子用・女子用の制服が並んでいます。
IMG_1117.jpg
ここに立ってハイポーズ!
乗組員の方が快く撮影してくれますよ!

そしてこちらがメキシコ帆船「クワウテモック」
IMG_1118.jpg
とっても陽気な音楽が流れていて楽しい雰囲気です

大興奮の見学のあとは・・・
横浜赤レンガ倉庫のYOKOHAMA BASHAMICHI ICEでひといき
IMG_1122.jpg

6/28までの限定メニュー!プリンアイス!
しかも先着順みたいです。

IMG_1120.jpg
気になる方はお早めに~

開国祭★花火

開国祭の花火見ましたか~?
今年初の花火とってもキレイでした
編集部の窓からは、このようにばっちり
水面の花火は見れないので残念ですが、ビールとおつまみを用意して堪能しました

花火1
花火2
今年は7月海の日の花火がないのが、とってもとっても残念ですが、
8月1日の神奈川新聞の花火はあるので、花火と夜景のベストショット見に来て下さいね~

祝☆横浜開港150年!!

今日は朝から気持ちの良い晴天
お天気まで開港を祝福してくれているかのような
開港祭に相応しい日和です

横浜市立の学校がお休みなので、
朝からみなとみらい線は中高生で賑わって
平日とは言え、いつもと違った雰囲気

そして昼間からイベント盛りだくさん!

まず、絶対外せないのがブルーインパルス
新港パークから見ていました

090602_1.jpg

言葉にならないほどカッコよさ

090602_2.jpg

華麗な飛行テクニックに
周りにいたギャラリーからも歓声が上がり、
大人も子供も大はしゃぎ!!

090602_3.jpg

距離はだいぶあると思いますが、地上から見ていると
インターコンチネンタルホテルをスレスレに飛行しているように
見えたり・・・本当に楽しい

090602_4.jpg

クライマックスは大きな青空にキレイな円を描き
アッという間の20分間でした

その後に、海洋丸の総帆展帆
多くのスタッフが高い高いマストに登り、
甲板を走り回り・・・約30分後にこのような優雅な姿に

090602_5.jpg

横浜って本当に海が近くて、空が広くて、
魅力が沢山ある素敵な街だなぁと改めて実感しました

090602_6.jpg

たねまるの飛行船も飛び、本当に賑やかです
今日はまだまだライブや花火やイベント盛りだくさん!
お仕事や学校があった方も、是非遊びに来てくださいね


ブルーインパルス動画

日本初デビューcafe☆

明日の開港記念日に向けて
より一層盛り上がっている、今日のみなとみらい

JR桜木町駅前では開港祭のパンフレットを配ったり、
いつもより多くの人で賑わっている感じです

そのJR桜木町駅前に今日はカフェ&レストラン
『Bubby's(バビーズ)横浜』が15時~OPENです!
みなさまより一足早くオープニングレセプションにお邪魔しました♪

090601.jpg

Bubby'sは1990年NYトライベッカでパイ専門店として
オープンして以来、アメリカの家庭料理を提供し、
ニューヨーカーに大人気
テイクアウトカウンターに並ぶパイはいかにもアメリカ!
といった感じでとても美味しそうでした
パイ以外にもハンバーガーやマフィンも食べたいです
勿論、フード以外にもオーガニックのコーヒーや素材に
こだわったドリンクも充実
日本初上陸のカフェ&レストラン
オープンが待ち遠しいですね!

『Bubby's(バビーズ)横浜』は観光案内所に隣接しているので、
街の最新情報を仕入れつつ、カフェでどこから遊びにいくか、
相談しながらお茶するのにピッタリですね
ぜひ皆さんも足を運んでみてください
プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
