

HARLEM NIGHTS 2009

戻り梅雨も終わり、すっかり暑いですね~
mirea編集部もバテバテな空気…
と、いうわけでそんな気分をふっとばすべく、「HARLEM NIGHTS」に行ってきました!
20090730_14.jpg

続きを読む »


SPA EAS体験レポート!

7月17日発行のmirea Vol.17でご紹介させていただいた横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)mirea編集部が体験レポート!
横浜駅西口より徒歩5分!
地元民にはハマボールがあった場所、と言えば一発でわかります(笑)
もちろんハマボールは顕在です
SPA EAS(スパ イアス)ホームページ http://www.spa-eas.com/

フィンランド式高温温蒸気浴「ロウリュウ」
v17_12eas.jpg

mirea mobileでは読者プレゼントとして入館料が安くなるクーポンを配布しています!
また、mobile会員限定で5組10名様にご招待券をプレゼント!
詳しくはmireaモバイルサイトへ!
http://mm21town.jp/
qrtop.jpg



↓↓↓↓体験レポートをチェック!↓↓↓↓

続きを読む »

ミレア最新号、発行!!


ついに梅雨が明けましたね!!
暑い毎日が続きますが、
カラッとして気持ちいいーっ

そしてこの鮮やかな色の表紙で
本日、ミレア最新号が発行になりました~


�L���L�� �L���L�� �L���L�� �L���L�� �L���L�� �L���L�� �L���L��

表1v17 2

今しかない、夏らしいイベントや情報まで
盛りだくさん!!
そしてインタビューはあの横浜出身を代表する
クレイジーケンバンドの横山剣さんですbikkuri01
インタビュー中も、
終始ステキな方で、編集部もクギづけでしたよ

お見逃しなく!!!






行った人から楽しめる!体験NEWS -mirea編集部レポート-

行った人から楽しめる!
mirea編集部が体験レポート!


↓↓↓↓体験レポートをチェック!↓↓↓↓

期間限定でヨコハマを走る
スカイバス
手軽にクルージング
シーバス
期間限定メニュー
黒スンドゥブ
3mもの大作!!
巨大ペリー提督像
横浜三塔をイメージした展示模型
たねまるいっぱいの展示模型

行った人から楽しめる!体験NEWS -mirea編集部レポート-

見てみないと分からない!
ヨコハマ グランドインターコンチネンタル ホテル1Fの「たねまるいっぱいの展示模型」mirea編集部が体験レポート!


横浜三塔をイメージした展示模型にたねまるは全部で何個いる?
たねまるいっぱいの展示模型
v17_01tane.jpg


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

行った人から楽しめる!体験NEWS -mirea編集部レポート-

見てみないと分からない!
横浜ロイヤルパークホテル1Fの「巨大ペリー提督像」mirea編集部が体験レポート!


3mもの大作!!
巨大ペリー提督像
v17_01peri.jpg


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

行った人から楽しめる!体験NEWS -mirea編集部レポート-

食べないと分からない!
東京純豆腐の「黒スンドゥブ」mirea編集部が体験レポート!


期間限定メニュー
黒スンドゥブ
v17_01toufu.jpg

mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

行った人から楽しめる!体験NEWS -mirea編集部レポート-

乗らないと分からない!
みなとみらいの乗り物mirea編集部が体験レポート!

手軽にクルージング
シーバス

v17_01sea.jpg


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

【耳より情報 タダネタ!】総帆展帆

29枚のすべての帆を広げる様子は圧巻!
最も美しい日本丸をタダで見よう。

v17_05.jpg


場所 :帆船日本丸
日時 :指定日の10 時半~11時半(展帆)、15時~16時(畳帆)
※悪天候の場合は、中止、一部の帆の展帆または時間変更となることがあります。
もっと耳より情報
日本丸では、さらにタダネタ満載!土日・祝日にはフリーマーケットや吹奏楽部演奏も行われています。また、毎週土曜日は、小学生・中学生・高校生は入館無料!(※要学生証)詳しい日程は日本丸のホームページで!

タダネタ密着レポート!
mirea編集部が実際に体験した様子をレポート

続きを読む »

【耳より情報 タダネタ!】マリノスタウンの無料観覧

ファン必見! マリノストップチームの練習がタダで見られる!

v17_02m.jpg

場所 :マリノスタウン
日時 :10 時~練習終了時間まで(不定期)
※詳しい開催日はマリノスタウンスケジュールをご確認ください。

もっと耳より情報
日によってはファンサービスもあり! 練習を終えた選手が写真撮影やサインに応じてくれます。好きな選手と間近で会えるチャンス!(ファンサービスの有無はスタンド入口にも掲示されています。)


タダネタ密着レポート!
mirea編集部が実際に体験した様子をレポート

続きを読む »

行った人から楽しめる!体験NEWS -mirea編集部レポート-

乗らないと分からない!
みなとみらいの乗り物mirea編集部が体験レポート!


期間限定でヨコハマを走る
スカイバス

運行期間
4月28日(火)~9月27日(日)
運行コース
<横浜開港150周年コース>
桜木町 ⇒ ランドマークタワー ⇒ 赤レンガ倉庫 ⇒神奈川県庁 ⇒ 横浜スタジアム ⇒ 外国人墓地 ⇒ 港の見える丘公園 ⇒ ベイブリッジ ⇒ 山下公園 ⇒ 桜木町
※運行状況によりコースの変更がありますので予めご了承下さい。
料金
大人(12才以上)   1,500円(税込)
小人(4才以上12才未満)  700円(税込)
スカイバスホームページ
http://www.skybus.jp/home/index.html

v17_01sky.jpg
v17_02.jpg

街を走るバスの中でもひときわ背が高くて目を引きます!


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

梅雨明け!

本日気象庁から梅雨明け宣言されました
わぁ~い
待ちにまった夏到来


090714.jpg

少し早めに梅雨が明けると夏が長くなる
気分で嬉しいですね
今週はアロハヨコハマ2009や週末からは海フェスタよこはま
などイベント盛りだくさん!
横浜・みなとみらいに遊びに来てくださいね

今日の夕焼け

20090710191406
めちゃくちゃキレイです!みなとみらいの空の抜け感が大好き!

みなとみらいランチ~アジアングルメ編~

本当に毎日ハッキリしないお天気が続きますね
風が吹く場所ではちょっと涼しいような・・・
でも湿気でむしむしするし
そんな気候だと何となく気分も下降ぎみ
なんて時にオススメなのはスパイシーなランチ

今回は横浜ワールドポーターズ5Fのスラバヤさん
こちらはインドネシア料理のレストラン
スタッフの方もインドネシア人の方が多くて
内装もバリ島を彷彿とさせるような店内

ランチのナシゴレンセット

まずは『ウコンのスープ』

090710_1.jpg

ウコンといえば、少し癖があるものを想像されるかも
知れませんが・・・
チキンが入っていて、あっさり優しい味

そしてメインの『ナシゴレン』

090710_2.jpg

最近かなり一般的になっているナシゴレンですが・・・
インドネシア語でナシ=ご飯、ゴレン=炒める
要するにインドネシアのチャーハンといったメニュー
サンバルソースが効いてスパイシーで美味しい
卵を混ぜるとマイルドになり、付け合せのサテ(インドネシア版焼鳥)や
エビせんべいとも相性バツグン
少しピリッとくる辛味がたまりません

そしてデザートは『バナナのフリット ココナッツアイス添え』

090710_3.jpg

揚げたバナナは甘さとひんやりとしたアイスが好相性
ナシゴレンでお腹がいっぱいな筈なのに・・・
ペロッといただけます

こちらのメニューにドリンクがセットになり ¥1,380
大満足で元気になれる素敵なランチでした
またスラバヤさんは開国博Y150の期間中
テイクアウトのお弁当も出されているので、
外が心地よい季節はテイクアウトもオススメです
ぜひお試しくださいね

七夕ライトダウン!

今日は久々に青空が眺められましたね
も必要だと思いつつも
梅雨時期は晴れ間が恋しくなります
やっぱりみなとみらいは青空が似合う


090707_1.jpg

そして今日は7月7日☆七夕です
七夕と言えば・・・
短冊?織姫に彦星?などなど色々とありますが・・・
mireaとしてはやっぱり『七夕ライトダウン』

環境省の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の
一環で行われているイベント。
みなとみらい21地区や横浜駅周辺で、
ライトアップやイルミネーションを一斉消灯することで、
日頃どれだけの照明を使っているかを感じて、
エコに対する意識を高める機会にしよう!といった主旨
昨年は北海道洞爺湖サミット開催をきっかけに、
地球温暖化防止一斉行動として大々的に
関連イベントも行われました。
(昨年の様子はこちら

今年も20時から22時の間、イルミネーションや
施設のライトアップされた明かり、また20時からの10分間は
オフィス消灯が行われました

【通常バージョン】

090707_2.jpg

【消灯バージョン】
090707_3.jpg

いかがでしょうか・・・
かなり違いますよね
環境のためにできることを、身近なところから少しでも
行動に移していきたいと改めて感じた1日でした

この街の誇り

6月28日(日)、高島中央公園では「開港菜」そして日産スタジアムでは「VSガンバ大阪」と、イベント目白押しの1日でした!


9:00、まだ目が完全に開いていないmirea編集部
高島中央公園につくと、そこにはテントがずらっと並んでいました。
09070201.jpg

初めての開催ということで、集客が気になっていましたが・・・
09070202.jpg
すごい人人人!
夏野菜を中心にものすごい勢いで売れていきます!

mirea編集部ではトマトジェラート枝豆を購入!
枝豆の枝付きが欲しかったのですが、開始30分で売り切れちゃってました
09070203.jpg
mirea編集部「これっていつ作ったんですか?」
販売の方「前日戸塚で作られたものを冷凍して出荷したので、とっても新鮮ですよ」

たしかに!トマトのみずみずしさがそのままアイスになったような・・・。
フローズンヨーグルトとの相性もバッチリ
冷凍された生ブルーベリーがまた美味しい
なにより自分の街でとれたものを食べるということが最高のスパイスですよね!

次回は7月26日(日)に開催です!
詳しくはコチラ(横浜市環境創造局農業振興課の地産地消ページに飛びます)
今度こそゆでたてトウモロコシを食べるぞーー!(大人気ですぐ売り切れてしまったんです…)

---------

そしてその足で日産スタジアムへ!
先週はレッズ、そして今回はガンバと強豪が続きます。

まさかの2週連続雨・・・
09070204.jpg
雨足がどんどん強くなっていきます。

「横浜フランス月間・2009」特別企画トリコロールデー
フランス大抽選会
09070205.jpg
出店は探したんですが見つからず…無念です

雨にもかかわらず、サポーターがぞくぞく集まり応援合戦!
上位に食い込めるかどうかの大事な一戦、熱も入ります。
09070206.jpg

14:05キックオフ!
ガンバ大阪の決定的なチャンスを跳ね返すマリノス。
徐々に攻めの姿勢に切り替わります。
09070207.jpg
そして前半20分松田選手のゴール!

パスミスも少なく、常にボールを支配しているように見えました。
守りながら攻める。攻めながら守る。
危ない場面もありましたが、GKの飯倉選手そしてDF陣がガッチリ守ります。

しかしながら後半にガンバ大阪が立て続けに2点追加。
サポーターは今出せる一番大きな声で歌います。
その気迫に背中を押され、強まる雨のなか走る!守る!攻める!
今回は中盤の松田選手は、最後まで諦めないガッツをひときわ見せてくれました。
ロスタイム4分、諦めない選手。サポーター。
しかし結果的には1-2で敗れました。

ガンバ大阪強し。
常に冷静な攻めは弱まることはなく、守りは崩れることはありませんでした。

どんなピンチな状況でも、いやだからこそ一丸となって応援するサポーター。
それに応えようと走り続ける選手。
この街には横浜F・マリノスがある!!!
感動しちゃいました・・・ホロリ

試合中の熱気をお届け!





プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
