

ミレア最新号発行!!

表1ol

こんばんは!
ミレア最新号が発行となりましたー!!

早いもので、今号でミレアは創刊3周年�L���L��
特別号として、ページ数も増えました~
そして感謝の気持ちをこめて、
スペシャルプレゼントをたくさん用意しました。

また、クリスマスに向けた夜景特集では
ミレアがおすすめする夜景ポイント付きの情報がいっぱい!

インタビューは、松たかこさん。
ニューアルバムをリリースする松さんの、
女優としてみせる顔とはちがった、音楽への思いを
語っていただきました!

このピンクの表紙が目印ですっ���[
寒くなってきましたが、ミレアを持って
これからのシーズンならではの
みなとみらいを満喫してください!!!

�G���������͂��Ă�������webサイトでは本紙で紹介できなかった情報も!
みなとみらいの動画も配信中~↓↓↓
ミレアホームページへ




- YCATで行くラクたびのススメ - 【羽田編】

mirea vol.19からスタートした「YCATで行くラクたびのススメ」。
そもそも横浜からどうやってラクに行けるかな~という質問をよく聞くのですが、YCATを使えばとってもラクラクですよ

v19_ycat01.jpg
駅チカ!横浜駅から徒歩3分
空港チカ!羽田20分 成田85分

<羽田まで>
往復  940 円
片道  560 円
<成田まで>
往復6,300円
片道3,500円

このマークが目印!
ycat_mark.jpg
YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル株式会社)
横浜市西区高島2-19-12 スカイビル1F
045-459-4800

↓↓YCATウェブサイトはこちら↓↓
http://www.ycat.co.jp


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

【キモチいい時間番外編】グルメレポート「甲板屋」編

mirea vol.19「キモチいいじかん」掲載の甲板屋レポートです!

091120_02.jpg

ガス燈が並び、情緒あふれる馬車道通りに面したレトロなビルの2階にひっそりと佇む、創業30年を迎える老舗パブレストラン。その役目を引退し、解体された500t級船舶の部品を使い、船のキャビンをイメージしたインテリアが印象的。時計や窓など、所狭しと当時の姿を彷彿させるものが見受けられてノスタルジックな気分に。まるで船の中で食事をしているような雰囲気が堪能できる
イタリアンサラダや自家製ピッツアなど、ワインにもビールにも合うバラエティ豊かなメニューは、どれもボリューミー。オーナーの気さくな人柄に惹かれて多くの常連たちが夜毎集うが、はじめて訪れた人も楽しく過ごせるのでご安心を。異国情緒あふれる港街ヨコハマの中でも、とりわけ雰囲気のある一軒だ。

【キモチいい時間番外編】グルメレポート「ラ・サルサ」編

mirea vol.19「キモチいいじかん」掲載のラ・サルサレポートです!

091120_01.jpg

メキシコ気分が満喫できる一軒。料理はラテンらしく、すべてボリューム満点! 焼きたてのトルティーヤは食べ放題なので、食いしん坊さんも大満足。また、グリーントマトを使った小辛から、ハバネロを使った超激辛味まで全10種揃った「サルサバー」が食べ放題なのもうれしい。トルティーヤにグリルしたお肉などを巻いて、お好みのソースで味を変えながら食べると、かなり楽しめます。テキーラやメキシカンビールといっしょに食べて、飲むだけで楽しく盛り上がれそう

【耳より情報 タダネタ!】日産 グローバル本社NISSAN GALLERY

約4,000㎡の開放的な空間の中で、
国内販売車の展示や日産の歴史をタダで見よう!
v19_nissan01.jpg


場所 :日産 グローバル本社1F
日時 :10:00 ~ 20:00
※休館日:不定期(ホームページをご確認ください)
オフィシャルホームページはこちら

もっと耳より情報
ミニカーやオリジナルグッズが多数販売されている日産ブティックでは、子どもだけでなくクルマ好きの大人も楽しめます。夜はGALLERY CAFÉから眺めることのできる、宝石のように煌く夜景が絶品!


タダネタ密着レポート!
mirea編集部が実際に体験した様子をレポート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

【耳より情報 タダネタ!】放送ライブラリーの展示ホール

日常生活で最も身近な『放送』をテーマに、
子どもも大人も楽しめるプログラムをタダで体験しよう!

v19_ho02.jpg

場所 :横浜情報文化センター内 8・9F(8F受付)
日時 :10:00 ~17:00
※休館日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日)、年末年始
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅3番情文センター口直結
オフィシャルサイトはこちら

もっと耳より情報
8Fにある視聴ホールでは懐かしの番組や貴重な番組をプレイバックすることができます。一番古いものでテレビは1953年、ラジオは1946年の番組が公開されています。(視聴の申し込みは16:30まで)


タダネタ密着レポート!
mirea編集部が実際に体験した様子をレポート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

mirea編集部レポート - デンタル相談室編 -

mirea vol.19からスタートした「デンタル相談室編」。
歯の悩みって、ある程度の年齢になるとほっときがちですよね
というとこで、なかなか聞けない悩みをランドマークタワー7Fクリニックフロアの三島歯科さんに聞いてみました!
今回は「ホワイトニング」について。
女性の方をはじめとして、男性もタバコで汚れた歯をキレイにしたいと思うこともあるんじゃないでしょうか!
気になる方はぜひぜひmirea vol.19を読んでみてください~

v19_mishima01.jpg
★夜8:30 まで診察(月・水・金)
★予約制ですのでお待たせしません
★イフォームド・コンセント(説明と同意)で安心
★無痛治療

■治療科目
歯科一般、小児、矯正、歯周病、審美、インプラント

■診療時間
月水金:9:30~20:30/受付20:00
火木:9:30~19:00/受付18:45
土日:9:30~16:30/受付16:00
祝祭日:休診

〒 220 - 8107
横浜市 西区 みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー7F
クリニックフロア
TEL 045-222-5655

mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

かにツリー

20091118185931

街はすっかりクリスマスモードですが・・・、めずらしいツリー見つけました。
かにです。
クリスマスツリーにかに
ランドマークのドックヤードB1Fにあるかにツリー。
見つけてみてね
蟹風船さんの仕業ですかね~(笑)

天皇杯4回戦

天皇杯4回戦
横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ
ナビスコ以来の神奈川ダービーです。場所は日産スタジアム。快晴。
091115_01.jpg

天皇杯、残念ながら準々決勝に進んだのは川崎フロンターレでした。
詳しいレポートはまた後日!
091115_03.jpg

また来年、今度こそタイトルを!
091115_02.jpg


最後のホームゲームは11/29(日)の清水エスパルス戦です!
開幕の3月以降試合がなく、久々の対決となります。
注目のゲーム!ぜひぜひ観戦してみてはいかがでしょうか


赤い空

みなとみらいが真っ赤に!!!
091114_01.jpg

キレイだけどなんだか不思議な雰囲気…
イルミネーションとも相まって、現実味のない風景でした。

夕焼けって、焼けてるから赤いんですかねえ・・・

CATSシアターオープン!

みなとみらいに本日『キヤノン キャッツシアター』が
待望のオープン!
そのこけら落とし公演に潜入してきました


cats_1.jpg

劇団四季ミュージカルのCATSは
1983年の初演以来、上演回数が7,000回を超える
名作がみなとみらいで楽しめるようになったのです

ストーリーは街のゴミ捨て場。
年に一度の『ジェリクルキャッツ舞踏会』に
沢山のジェリクルキャッツが集まってきます

ジェリクルキャッツとは・・・
人に飼いならされることを拒否し、
逆境に負けずにしたたかに生きぬき、
人生を謳歌する強靭な思想と
無限の個性、行動力を持つ猫

そして長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ
特別な夜
夜を徹して歌い踊る猫たち
再生を許され、新しいジェリクルキャッツに選ばれるのは・・・

続きを読む »

感動のエール交換

昨日は日産スタジアムにてVS大分トリニータ戦でした。
091109_01.jpg
いやー、18時前なのにこの暗さ。すっかり冬ですね…
暖かかった空気も、すっかり冷えています
この時期は、前回の天皇杯みたいに日が出ている時間からキックオフだと助かりますねえ…

091109_02.jpg
お互いが、お互いにとっての大事な一戦。
残り少ない試合の中で少しでも上位に食い込みたい、横浜F・マリノス。
J2へ行くことが決まってしまったとしても、だからこそ勝ちたい、大分トリニータ。

どちらにもエールを送りたい、そんな試合です。

あ!VS名古屋グランパス戦レポート、やっとアップしました。
その①
その②
よろしければ~。

続きを読む »

クリスマスイルミ「横浜ワールドポーターズ」編

横浜ワールドポーターズが点灯しましたね
091108_07.jpg

091108_03.jpg

遠くからでもピカピカしてます

続きを読む »

ランドマークプラザ点灯式

ハロウィンが終わると
すっかり街はクリスマスの装い

みなとみらいも徐々にクリスマスへ向けて模様替え
今年のトップであるランドマークプラザ
クリスマスツリーの点灯式へ行ってきました

ランドマークプラザと言えば、1Fのガーデンスクエアに
毎年嗜好を凝らしたツリーを飾っています
今年はオーセンティックツリーということで、
グリーンを基調としたツリーに大きな赤いリボンや
ゴールドのオーナメントで飾られた高さ約10メートルのツリー
LED満載の近代的なツリーというよりは
温かみがあるクラシカルなスタイルで素敵です


lmp_091105_3.jpg

そして点灯式には平原綾香さんと藤原ノリマサさんをお迎えし、
LIVEあり、トークあり、でとっても多くの方で賑わいました

ツリーも音に合わせて電飾が様々な色に変化して
キレイです


lmp_091105_1.jpg

またランドマークプラザの風物詩である、降雪もあり

lmp_091105_2.jpg

ロマンティックな雰囲気で包まれていました

そしてこちらのツリーには
エンジェルが一つ隠れているそうで・・・
見つけられた人は幸せになれるかも
というジンクス付きです

是非みなさんもエンジェルを探しながら
綺麗なツリーを見に来てくださいね

またみなとみらいでは他の場所でもクリスマスに向けて
色々イベントが開催されるので、お楽しみに

馬車道まつり


駅を降りると何やらひとだかりが・・・
091103_01.jpg

馬車道ストリートLIVEやってました!
091103_02.jpg

スタンプラリーやりたかったな…。

馬車道通りは夜になるとイルミネーションがきらめいています
もうそんな季節なんですね…。

すっかり寒くなりましたが、その分空気も澄んで気持ちいいです。
厚着をして出かけましょうっ

天皇杯!

第89回天皇杯の3回戦
<< 横浜F・マリノス VS 福島ユナイテッドFC >>
行ってきました!!

快晴の日産スタジアムに心躍ります
091101_01.jpg
さあ、一勝だ!!



続きを読む »

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
