

NISSAN presents 2010 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ

1月30日(土)快晴!!
NISSAN presents 2010 横浜F・マリノス トリコロールフェスタに行ってきました!

会場はお馴染みマリノスタウンです!
100130_1332~01
すごい、人、人、人
100130_1359~01
なんと過去最高、1万人を超える人数が集まったとか!!


続きを読む »


mireaプレゼント締切せまる!

さあ、週末ですね1月も終わり・・・1ヵ月お疲れ様でした!
寒かったり暖かったり・・・寒暖の差に体がついていかない方もいるのでは?
くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

さてさて!
mireaプレゼント締切せまる!2/4(木)です! ※一部3/11まで
ジュリエットさんのサイン色紙や、バレンタインを楽しめるアイテムが盛りだくさん!
旬のいちごや、毎年売切れ御免の横浜ビールの「チョコビール」など嬉しいプレゼントも
今すぐアクセス!!!
http://mm21town.jp/
qrtop.jpg

ついに来週締切ですよ!
どんどん応募してくださいね~。
mireaへの感想もいただけると励みになりますっ!

帆船日本丸~進水80周年記念

1月27日(水)は帆船日本丸の進水80周年記念日でした!
なんと当日は帆船日本丸、横浜みなと博物館の両方ともが入館無料(!)とのことで行ってまいりました。
天気もよくて、青空に船体が映えます。
当日は満船飾(まんせんしょく)という、船主から各マストの頂を通して船尾までの国際信号旗を掲げて80年記念をお祝いしていました。
ブログ用2
ブログ用4
横浜みなと博物館は、横浜開港前の横浜村や戦前戦後の客船黄金時代などの「歴史」と造船や環境といった「港のしくみ」などを模型やシュミレーターなどを見ながら知ることができます。
お客さんもたくさん来てましたが、来ていた子供と一緒に船の模型に釘付けになっていました船かっこいい
ブログ用3
お客さんの中には外人さんや、お年寄りの方も多く、老若男女が楽しめる人なんだな~とお思いました。
中には、船にやたらと詳しい方も、、、ひょっとして元船乗り?つい耳を傾けてしまいます。

船乗り気分を味わいに日本丸乗船!
その美しい姿は「太平洋の白鳥」と呼ばれていたそうです。
年間12回ほど行われる総帆展帆(そうはんてんぱん)という全ての帆を広げた姿を見ると、その名称にも納得。
ブログ用5

ブログ用7
船の外は見れても、内側はなかなか見る機会がありませんね。
こんな高いマストに登ったら、さぞキモチいいんだろうな~
船内は思ったよりも広く、船長室や士官サロンなどを見る事ができました。
写真は実習生室。ここで共同生活をしていたんですね。

港町横浜のシンボルのひとつとして愛される日本丸の歴史と、作りをタダで肌で感じれるイベントでした。
そんな日本丸ですが、2月1日~28日までは船体整備のために休館でお休みです。

1月31日(日)は80周年記念で『入館料80円』らしいですから、今週末は「太平洋の白鳥」に会いに是非行ってみてください。
施設HPはこちら

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

SPA EAS体験レポート!その3

mirea 17号から好評連載中の「わたしのじかん」。
横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)を活用して、日々の暮らしに癒しを・・・。

横浜駅西口より徒歩5分!
mireaクーポンを使えばさらにお得に!!!!!
なんと!!入館料2,700円(通常)→1,999円(1クーポンで4名まで)にて特別優待!!(2月末日まで)
c_eas.jpg

期間限定!超おトクな「開聞岳コース」は入館料含めて5000円!!!!
eas_v20_01.jpg

この土日を利用してゆっくり過ごしてみては?
日々の疲れを、お風呂やボディケアで癒しましょう

おトクなクーポン、ぜひぜひ使ってくださいね!
ちなみにイアスでmireaが配布されていますので、まだゲットできていない方は手に取ってみてください!

みなとみらい地区合同防災訓練

Vol.20の「来て!見て!安全な街」で紹介したみなとみらいの防災訓練が、今年も開催されました。
約50の団体・企業と一般参加者が会場となったパシフィコ横浜に集合。
普段は体験できない訓練にみなさん積極的に参加してました
こちらは起震車体験こんなに揺れるの
実際は周りに物があって、落ちてきたりするんだから恐ろしいです
防災訓練1
煙体験
防災訓練3
放水訓練
防災訓練2
心肺蘇生法実演最近はいろいろなところに設置されているAEDの使い方も教えてくれます。
実際に触れたことがあるといざというときの役立つかもですね。
消防隊員のお兄さんたちがわかりやすく説明してくれます
うん、お兄さんたちステキです
助けてくれたらキュンとしちゃうだろうな

防災訓練5
まじめな訓練にそんなことを思いながら…
今年の11月に横浜にAPECが行われるということで、特別に爆発物処理のデモンストレーションが行われました

防災訓練4
防災訓練6
みなさんはじめて見る訓練に真剣に見入っていました。

ハイチでは大地震が起き大変な被害が起きています。
まだまだ復興には時間がかかりそうですね・・・。
本当に早く「生活」ができるようになることを祈ります。

いざというときに少しでも知識があれば動き方に違いがでてくると思います。
このような防災訓練は、災害はいつ起きてもおかしくないんだという意識を再認識すること、
そして起きてしまったときにどう行動したらよいかの非常時の心得を体験するために重要な活動だとあらためて思いました。

最新号、発行しました!!


こんにちはっ!
今日はとても暖かく、お天気もよくて
キモチイイですね~

そして本日!
最新号が発行となりましたBrilliant

h1v20.jpg

テーマは『LOVE温度 100%」

あの場所で、このアイテムで。
ミレアがオススメする、
寒いこの季節にもあたたかくなれる
こと、ものをご紹介!

ほかにも
heart0スペシャルインタビュー「juliet(ジュリエット)」さん
heart0ほっこり&スパイシーなお店
heart0インテリアアドバイザー&ショップ
heart0マグカップの紹介


バレンタインも間近。
寒い季節ですが、「LOVE」であふれたみなとみらいで
ココロもカラダも、あったまりましょう~�n�[�g

ミレアのwebサイトでは
さらに詳しい情報がいっぱい↓↓↓
mirea webサイト




【耳より情報 タダネタ!】横浜税関 資料展示室「クイーンのひろば」

港町横浜の歴史とともに歩んだ横浜税関の活躍をタダで見よう!
v20_zeikan01.jpg
場所 :横浜税関本関1F
日時 :10:00 ~16:00(5~10月は~17:00)
※休館日:年末年始
オフィシャルホームページはこちら

もっと耳より情報
ケースにずらりと並ぶ偽ブランド商品。本物と偽物のアイテムが並び、どちらが本物かを当てるコーナーでは審美眼が試される。犯罪の身近さを知ると共に、税関の仕事の難しさ・重要さが実感できる。


タダネタ密着レポート!
mirea編集部が実際に体験した様子をレポート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

- YCATで行くラクたびのススメ - 【成田編】

mireaで連載中の「YCATで行くラクたびのススメ」。
そもそも横浜からどうやってラクに行けるかな~という質問をよく聞くのですが、YCATを使えばとってもラクラクですよ

v19_ycat01.jpg
駅チカ!横浜駅から徒歩3分
空港チカ!羽田20分 成田85分

<羽田まで>
往復  940 円
片道  560 円
<成田まで>
往復6,300円
片道3,500円

このマークが目印!
ycat_mark.jpg
YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル株式会社)
横浜市西区高島2-19-12 スカイビル1F
045-459-4800

↓↓YCATウェブサイトはこちら↓↓
http://www.ycat.co.jp


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

【耳より情報 タダネタ!】海上保安資料館 横浜館

普段知ることのできない海上警備の現状を物語る
貴重な展示物をタダで見よう!
v20_hoan01.jpg
場所 :横浜海上防災基地(赤レンガパーク隣)  
日時 :10:00 ~17:00(16: 30 受付終了)
※休館日:毎週月曜日(休日の場合は翌平日)、年末年始
オフィシャルホームページはこちら

もっと耳より情報
保安庁のマスコットキャラクター「うみまる」のグッズやマリンキャップなどのアイテムが揃う『うみまるショップ』。創刊から60年の歴史をもつ海上保安新聞もこちらで購入できる。


タダネタ密着レポート!
mirea編集部が実際に体験した様子をレポート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

【酒場の集い】手羽先唐揚 鳥良 野毛店

mirea編集部のウェブ担当兼ライターSが個人的に大好きなお店を紹介します~。
「手羽先唐揚 鳥良 野毛店 」です!!!
野毛山動物園の取材の後とか・・・それ以外でもちょくちょく行ってます

sakaba_vol2_03.jpg


↓↓↓↓酒場の集いレポートはこちら↓↓↓↓

続きを読む »

スペシャルプレゼント~クイーンズスクエア横浜シンギングツリーと記念撮影~

前回のブログに続き・・・
vol.19号で3周年記念にご用意したプレゼント企画のご報告です。

こちらの企画は
『クイーンズスクエア横浜 シンギングツリーと記念撮影』

みなとみらいの冬の風物詩と言える、クイーンズスクエア横浜の
高さ約13mのツリーと共に、プロのカメラマンによる記念撮影
という企画。

ご応募いただく際に、当選したら誰と撮影したいですか?
などの質問にお答えいただき、厳正な抽選を行った結果・・・
応募多数の中で栄えある当選者となったのは
横浜市内在住のIさん!

Iさんは当初、お付き合いして1周年になる彼と一緒に
記念撮影をされたいと仰っていましたが、
前日にご連絡をいただき・・・
「彼が急遽、出張になってしまったので・・・
お友達と一緒でもいいですか?」
との事。
勿論!とお答えし、当日は6名位で記念撮影することに

当日シンギングツリーのショータイム終了後の
ツリー前で待ち合わせ


xmasphoto_1.jpg

少し緊張しながら待っているとそこに現れたIさんは
真っ白のダウンコートが良く似合う、なんとも可愛らしい女性で
ノリが良い美男美女、なんと8名に集まっていただきました

カメラマンのセッティングを見て
「モデルみたい!」
などと、テンションも高く
地元つながりのお友達らしく、Iさんの妹さんもいたり
みんな仲が良い


xmasphoto_2.jpg
↑撮影風景のオフショット

みんなでポーズを変えながら楽しく撮影
とってもいい記念になったと喜んでいただきました
そしてIさんからは
「mireaいつも見てますよ!これからも頑張ってくださいね
などと嬉しいお言葉も・・・いただきました。

普段、なかなか触れ合うとこがない読者の方と、
知り合うことができて・・・編集部スタッフも
とても楽しい時間を過ごせました
2009年のシンギングツリーのテーマは『絆』でした。
まさにそのテーマに相応しい記念撮影になったと思います

今回のクイーンズスクエア横浜さんにもご協力いただき、
撮影許可を得た上で撮影をさせていただきました!
Iさんやお友達、またクイーンズスクエア横浜さんに
心から感謝しています
有難うございました!!

スペシャルプレゼント~スカイガーデンでロマンチッククリスマス~レポート!!

昨年末のことなので、ちょっと日が経ってしまいましたが…
ミレアvol19号の3周年記念プレゼントとして用意した、
スカイガーデンの貸し切りプラン
「ロマンチッククリスマス」!!
今回、応募当選されたTさんの告白に、
立ち会いさせていただきましたPINK HEART 001

午後11時の営業終了後、展望フロアを丸ごと貸し切って
計画スタート!なんと今回応募頂いたのは女性のTさんからで、
兼ねてから交際中の男性へ逆プロポーズ!
そしてサプライズにお二人のお友達も、今回の告白に協力していただきました。

彼女から告白…!と思いきや、
なんと彼からもシークレットでプロポーズが���[ !!!

1.jpg
これにはびっくりしました~
指輪も用意されていて、告白も大成功で
めでたくカップル成立ですっ

2.jpg
そしてお友達も登場で、ここで誓いの儀式があり…

4.jpg
晴れて結ばれました~�E�L���L��
美男美女のとても絵に描いたようなカップル�_�u���n�[�g

3.jpg
お友達からのサプライズプレゼントのケーキカットを行い…

5.jpg
スカイガーデンの皆様の計らいで、お二人の似顔絵を描いて…

6.jpg
日本一高い展望フロアの素晴らしい景色の前で、
みんなでパーティーを!!!

7.jpg
これが出来上がった似顔絵です
結婚式のウエディングボード用に、服装はウエディングバージョンで!

今回ご協力いただいたスカイガーデンの皆様、お友達の皆様、
大変ありがとうございました!
お二人にとって、記念になる瞬間に
編集部として立ち会えたことをうれしく思います!

末永く、お幸せに~
Heart







mireaプレゼント締切せまる!

さあ、3連休ですねっ
いきなり1週間働いた疲れがドッと出てしまうかもしれません
くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

さてさて!
mireaプレゼント締切せまる!1/14です!
松たか子さんのサイン色紙や、スカイガーデンのペア招待券などのみなとみらいをもっと楽しむアイテムが!
今すぐアクセス!!!
http://mm21town.jp/
qrtop.jpg

ついに来週締切ですよ!
どんどん応募してくださいね~。
mireaへの感想もいただけると励みになりますっ!

LADIES CHAMPAGNE NIGHT

女性限定のステキなイベントをご紹介!
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルで開催中のLADIES CHAMPAGNE NIGHT

ホテルのバーで、なーんとシャンパン飲み放題です
しかもオードブルもついてる
ガールズトークするにはもってこいの企画ですよね~
会社終わったあと、ちょっとおしゃれしてホテルのバーでシャンパン
お酒もいろいろあるみたいだし、もちろんおいしいお酒にきまってるし、興味わきますよね~

編集部でもこれは行きた~い!と話題になってるのです

詳しくは↓こちらから!

LADIES CHAMPAGNE NIGHT

今日の空

20100105163733
風が冷たいけど、キレイな空です。

新年のみなとみらい

2010年、年明けはとってもいいお天気でしたね~。
1日、2日と快晴!!
写真は2日のスカイガーデンからの景色
晴れ!!
写真では小さいですが、富士山もばっちりです
すばらしい景色ですよね~

skygarden
編集部では、関東のお伊勢さん「伊勢山皇大神宮」へお参りに行きました。
ここからは、ランドマークがばっちり見えます。
ちょっと離れるだけなのに、みなとみらいで見るランドマークと、野毛側から見るランドマークでは印象が違います。
不思議な感じ
もちろんおみくじもひきました
今年もステキな1年になりますよーに

iseyama

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます
2010年となりました!

去年は開港150周年や「海のエジプト展」などイベント盛りだくさんでしたね
今年はいったいどんなイベントが! 楽しみです。

今年もこれまで以上に旬な情報をお伝えしてまいります!
2010年もmireaをお楽しみに
次号は1/20(水)発行予定です

mireaプレゼント締切せまる!1/14です!
松たか子さんのサイン色紙や、スカイガーデンのペア招待券などのみなとみらいをもっと楽しむアイテムが!
今すぐアクセス!!!
http://mm21town.jp/
qrtop.jpg


vol.19で登場した寅吉。
torakiti.jpg
2010年が皆様にとって素敵な年になりますように!!

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
