

みなとみらい21さくらフェスタ2010

最近はまた冬に戻ってしまったかのように
寒い日が続いていましたが…
みなとみらいでは春爛満のイベントが開催されます

その名も
『みなとみらい21さくらフェスタ2010』

まだこのところの寒さで殆ど咲いていませんが…
昼間から提灯が設置されていて
お祭り気分です


sakura_100326_1.jpg

みなとみらいにある「さくら通り」全域で開催される
このイベントは4月4日までのなので遊びに来てくださいね


sakura_100326_2.jpg

今は花が殆どないので、提灯が目立ちますが
満開のが待ち遠しいです


★イベント情報⇒さくらフェスタ

神奈川ダービー2連勝!!

レポ遅れてしまいましたがっ!
3/13、3/20は神奈川ダービー2連戦でしたねー。
どちらも天候に恵まれて、まるで初夏みたいに熱かったです

3/20のVS川崎フロンターレ戦レポート!
100320_01.jpg

↓↓↓観戦レポートはこちら↓↓↓

続きを読む »

横浜ワールドポーターズ「全館まるごとランキング」×mirea スペシャル企画~!!

横浜ワールドポーターズとmireaのスペシャル企画がはじまりました~!!
今日、3月19日からスタートした横浜ワールドポーターズの「全館まるごとランキング」の、ファッションランキングにmireaスタッフが参加してるのです

mireaスタッフ5名が、ポーターズで
「私が着たい服」 「彼に来てほしい服」をテーマに、お店の垣根を飛び越えてスタイリング
2Fのエントランス正面にディスプレイされています!
実は・・・ただディスプレイしているだけじゃないんです。
これ、ぜーんぶプレゼントなんです
応募は簡単!
男の子はメンズ、女の子はレディースで好きなコーデを選んで、真中にある端末にタッチして、そこから応募
この写真のピンクとブルーの棒のところがタッチするところ

WP3
普段、撮影やmireaに掲載する商品をセレクトしたりしたことはあったけど、こういうディスプレイされる企画ははじめてのmireaスタッフ
ポーターズをぐるぐるぐるぐる歩き回って、これがいい!これかわいい!と盛り上がって好きなコーデを作りました
応募はポーターズに行ってディスプレイを見ていただいてからだけど…
ちょっとだけみせちゃいます

WP2
こんなに雰囲気の違うコーデで楽しめるのもポーターズならでは!
セレクトしながら、自分のものにも目移りしまくり、ホントにおもちゃ箱みたいなところだな~とワクワクしちゃいました
え!これがこんな値段!?と思うようなリーズナブルなものもたくさん
楽しいはずだ、ポーターズ

WP1
詳しくはこちらから~
全館まるごとランキング

mirea最新号(3月号)発行しました!

こんにちはっ!
ポカポカ~とあったかくなったかと思えばピューと冷たい風も吹いたり、せわしない時期ですねっ


そして本日!
mirea最新号が発行となりました
ななななんとっ!クリスマス号と同じく36ページと大増量でお届け

100319_01.jpg

春らしくパステルカラーでみなさんをお出迎え!
ぜひぜひ手にとってみてください

テーマは「oh!NEW!あたらしい自分宣言!!

春は色々なことが始まる季節
新しい自分をはじめてみませんか?
ランニング、おケイコ、ガーデニング、お弁当作り。
mireaが提案する、あたらしい自分をはじめる4つのこと。
NEW! な気分を盛り上げるオシャレ&便利なグッズも併せてご紹介。
他にも新社会人必見の1,000円以内なお店や、この季節にほしくなる「お財布」特集などみなとみらいの情報が満載
インタビューは人気急上昇中のIMALUさんが登場!

さらにさらに!
「タッチdeゲット春のMMさんぽプレゼントラリー」がスタート!
参加費は無料どんどん参加しょう!
IC機能付携帯電話ならダブルチャンスで豪華賞品への応募権を獲得
イベントの詳細は特設サイトをcheck!!
PC版
モバイル版

ミレアのwebサイトでは
さらに詳しい情報がいっぱい↓↓↓

mirea webサイト

2010ミレアおべんと選手権

mirea最新号で紹介したお弁当、いったいどれが好きでしたか?または参考にしたいですか?
ミレア編集部スタッフのお弁当を紹介したのはこれが初めて・・・笑

いつもバタバタ動き回るスタッフたちの安らぎの時間はお弁当タイム
締切前や入稿前は作るのを諦めることも多いですが、
今回はmireaに掲載ということでそれぞれ奮闘しました

mireav21obento01.jpg

スタッフの自信作がせいぞろい!?

↓↓2010ミレアおべんと選手権↓↓
投票、スタートしてます!ご参加ください!




お弁当写真やコメントが読めます

続きを読む »

- YCATで行くラクたびのススメ -【出張編】

mireaで連載中の「YCATで行くラクたびのススメ」。
そもそも横浜からどうやってラクに行けるかな~という質問をよく聞くのですが、YCATを使えばとってもラクラクですよ

v19_ycat01.jpg
駅チカ!横浜駅から徒歩3分
空港チカ!羽田20分 成田85分

<羽田まで>
往復  940 円
片道  560 円
<成田まで>
往復6,300円
片道3,500円

このマークが目印!
ycat_mark.jpg
YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル株式会社)
横浜市西区高島2-19-12 スカイビル1F
045-459-4800

↓↓YCATウェブサイトはこちら↓↓
http://www.ycat.co.jp


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

SPA EAS体験レポート!その4

mirea 17号から好評連載中の「わたしのじかん」。
横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)を活用して、日々の暮らしに癒しを・・・。

横浜駅西口より徒歩5分!
現在スパイアス1周年記念!!
なんと!!入館料2,700円(通常)→1,999円(3/12~4/28の間)

編集部の体験レポートは以下
今回は「オーラソーマ体験」をご紹介♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

昔ながらのラーメン!ザ・ラーメン屋

ラーメン、好きですか?
暖かくても、寒くても食べたくなるのがラーメンですよね。

取材で日本大通りに駅から歩いて5分ほどの
「ザ・ラーメン屋」さんに行ってきました。
名前からして、ラーメンにこだわりがありそうなお店ですが、
ここのラーメンはいわゆる昔ながらの醤油ベースのラーメンとして有名なのです。

外観blog用
お店はちょっと屋台風。外で食べることもできます。
中に入ると看板犬がでんっとお出迎え。

正統派ラーメンだけを出しているのかと思ったら
牛タンラーメンや、冷やしラーメン(夏季限定)、つけ麺、ワンタン麺と種類も豊富です。

まずはファンも多いという正統派昔ながらの「ラーメン」
ラーメンblog
魚介のダシが利いて(多分)、風味がよく「あぁラーメンてこうだった」と思う味で美味しいです。
最後まで飲めるラーメンのスープってなかなかないですよね

ラーメン以外にも、人気のメニューがあるというのでそちらもセットで注文。
半チャーハンと半カレー
チャーハンblog
カレーblog

このチャーハンがまた、こうだった!!チャーハンてこうだった!て思わせてくれるのです。
味がちょうどよく濃くて、焼豚も手作りのしっかりした味が★

次はカレー。このカレー、本場インドの方をして「一番うまい」と言ったほどらしいです。
ただ、辛いっ!激辛です。
体の中から熱くなりますが、やめられない。
いわゆるもったりした日本風カレーとは少し違って、さらっとしながらも味わい深いんです。不思議。
最終的にお客さんがはまるのがこのカレーだそうで、それもなにかわかります。
ちなみに水を飲んでしまうと、辛さのおさまりは余計悪くなるそうなので、ぐっと食べるのがいいそうです

日本大通り駅から徒歩5分
大さん橋国際客船ターミナルへ向かう途中にあります。
昔食べたあの味を、そして激辛カレーを体験しに行ってください~♪

3/19発行の最新号でもちょっとでてきますよ~
そちらもチェックお願いします!

黒星スタート

ついにJリーグ開幕
開幕戦はアウェーとなった横浜F・マリノス。相手はFC東京です!

朝から雨・・
しかも寒いっ! それでもめげずに味の素スタジアムへ!出陣じゃ!
100306_01.jpg

↓↓↓観戦レポートはこちら↓↓↓

続きを読む »

スイーツ隊 発動!

久しぶりにスイーツを食べに行きました~
今回は横浜ランドマークタワー5Fタワーダイニングにある「緑茶十話」さんです
創業360年、京都・宇治の老舗「松北園」のお茶が楽しめる和カフェです

タピオカ入りもちもちワッフル!と、+200円でオーガニックコーヒーを注文。
SA390019.jpg
(クリックすると大きく表示されます

抹茶アイスがこれまた美味しそう・・・
SA390020.jpg
(クリックすると大きく表示されます

コーヒーに入れる用の砂糖が「黒糖」なんですよっ
味わい深くなって、これまた美味
SA390021.jpg

ほっとしたい時、ぜひお立ち寄りくださいませ~。

中村俊輔選手記者会見@日産スタジアム

急に寒さが戻ってきて、スプリングコートの出番はまだなさそうですね・・・
そんな中、中村俊輔選手の横浜F・マリノスへの移籍加入会見があると聞き、日産スタジアムへ行って参りました!
100302_03.jpg

↓↓↓会見参加レポートはこちら↓↓↓

続きを読む »

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
