

マイケルジャクソン一周忌

マイケルの死から、はや一年
つい先日の事のように思い出します。

横浜ワールドポーターズ5Fの
ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいでは
「THIS IS IT」が6月19日から再上映中
そして今日からいよいよ

「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」が公開です

100625_1353~001

マイケルのマネージャーだったマーク・シャフェルが
10年間撮り溜めたプライベートフィルムで作った
話題のドキュメンタリー映画です


「THIS IS IT」で見るマイケルとは一変、
シャイでお茶目な人間味あふれる素顔のマイケルが見れるかもです


しかも、公開を記念して25日にこの映画を見る方には
ポスターのプレゼントが
(なくなり次第終了らしいです・・・)

マイケルは不滅です


みなとみらいでアメリカナイズ☆

横浜ワールドポーターズの5Fにある
カルフォルニア料理
「L・A・S・T」でランチしてきました


100624_2.jpg

店内はウッド調で落ち着いた雰囲気。
アンティーク雑貨のディスプレイも見ものです



今回は番人気で店員さんお勧めの
SIZZLING FAJITAS・CHICKEN(トルティーヤ3枚付き)を頼みました
ディナーで1580円のところ、ランチだと1000円
かなりお得です
ちなみに、+100円でドリンクが付けられますよ

100624_1.jpg

スパイシーチキンをトルティーヤで巻いて
美味しくいただきました


みなとみらいでアメリカ気分を味わうなら「L・A・S・T」で間違いなし

夏至の夕焼け

今日は1日が一番長いと言われる
夏至ですね

いつもお馴染の風景ですが…
編集部からの夕焼け


100621_1.jpg

海に向けてすじ状の雲が
とってもキレイでした


100621_2.jpg

早く梅雨が明けるといいなぁ~
夏が待ち遠しいです

ランドマークプラザ野菜市

梅雨の合間の晴れ間がウレシイですね

今日はランドマークプラザ1Fのフェスティバルスクエアで
野菜市が開かれていたので見に行ってきました!


100619_1.jpg

食の安全が重視されているこのご時世なので
多くの方が足を止めて、野菜を手に取ったり、
農家さんと直接お話ししたり賑わっていました


100619_2.jpg

葉がついている人参が売っていたり、
さっき畑から収穫したような新鮮なお野菜が並んで
とっても美味しそう
吹き抜けの天井からの日射しを浴びて
キラキラしたお野菜が印象的でした


100619_3.jpg

明日までの期間限定で開催中
ぜひ立ち寄ってみてくださいね

キャプテン翼スタジアムOPEN!

6月5日北仲に「キャプテン翼スタジアム」がオープンします!
フットサルコートが3面とTSUBASA HOUSE(クラブハウス)とTSUBASA Cafe。
フットサルコートは、「若林コート」「岬コート」「翼コート」というキャプテン翼好きには、おぉ~というネーミング
今日プレオープンでした。

ツバサ1
ツバサ2
このロケーションでサッカー!とっても気持ちよさそうです☆
ツバサ3
ツバサ4
でも…サッカーしな~いという方!
ここ、最高の景色なんです
昼間も爽快だけど、夜景がきれいなのはこの写真からも想像できますよね~~~
夜にお散歩してちょっとお茶するのもいいと思いますよ~
夏はビアガーデンになるので、サッカー関係なしに楽しめるスポットになりそうです

横浜開港祭2010

今年も早いもので6月になり…
今日は151回目の開港の日でした

昨年は150周年でブルーインパルスが飛んだり
盛り上がったなぁ~などとボンヤリ思い出したりして

今年は昼間のイベントは殆ど参加&見に行けませんでしたが…
やっぱり夜の花火は見ないと!
ってことで毎年恒例(!?)
編集部から(笑)花火見物

花火大会の時には、コスモワールドの大観覧車も消灯

kaikousai_10_01.jpg

20時15分を過ぎたあたりから花火が上がり
今年は風の影響もあまりなくキレイでした


kaikousai_10_02.jpg

やっぱり花火はいいですね~
開港祭の花火は首都圏で一番早い花火なので、
一足早い夏気分を味わえるのが嬉しいです


kaikousai_10_03.jpg

夏が待ち遠しくなっちゃいました

そして最後にグルメ情報をおひとつ
編集部の近くにある『牛鍋処 荒井屋 万国橋店』では
店頭でお弁当を売っていらしたので、
食べることが大好きな編集部スタッフは黙って素通り出来ず
『すきやき弁当』1000円を購入


kaikousai_10_04.jpg

通常のお弁当から考えると1000円は少しお高めかも知れないですが…
さすがは荒井屋さん、
ゴハンの上にお肉としらたき、ネギやお豆腐などがぎっしりと載って
やっぱりお肉が美味しいこと
シアワセなお弁当でした

今度は8月1日の神奈川新聞花火大会が楽しみですね
プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
