

久々に・・・!!

今日はお天気ぱっとしないですね
でもみなとみらい人で溢れていました
赤レンガもワールドポーターズも家族やカップル、友達同士で
訪れている人達でにぎわっていました
久々にこんな光景を見ました
お盆休みはどこ行っても混んでいるんだろうなぁ・・・
と思いながら、今日はワールドポーターズの2階デッキでのんびりお昼ごはんを
食べていました
今日の私のごはんはケンタッキー『ローストチキンと5種の野菜ラップ』です
100813.jpg

私、ケンタッキーのラップ系好きなんですよね
もちもちっとした生地がたまらなぁ~い
野菜も入っていてお野菜大好きっ子の私にとっては、嬉しい
それにしてもお天気悪いなぁ・・・
せっかくのお盆休みなんだから晴れろー
と思いながら、お仕事に戻る私なのでした

謎の物体あらわる?!

万国橋の下をのぞくと
なにやら謎の物体たくさん浮いています


CIMG0408.jpg

クローズアップ

CIMG0412-1.jpg

謎の物体の正体はクラゲちゃんたちでした~

それにしてもクラゲの数がハンパないっす
異常気象のせいなのでしょうか・・・



~お散歩♪~

今日も暑いですねぇ~
みなさん、きちんと水分補給できていますか??
熱中症になっている人が増えているので気をつけてくださいね
そんな中・・・私はふらふらっとお散歩
暑いけど空がとってもきれいで写真をパチリッ
100811_2.jpg
建物の後ろにたくさん雲がもくもくしてるのが見えますか??
なんか手が届きそうな・・・
次はこちら
100811_3.jpg
青い空に白い雲がふわふわっと・・・なんだかおいしそぅ
そして最後はこちら
100811_1.jpg
なーんてのどかなんでしょう。。癒されるぅ~
赤レンガ倉庫の横にちらっとベイブリッチが覗いているところが・・・いぃですよねぇ
こんな景色に癒され、ほっこりした気持ちで私のお散歩が終了

みなさんも晴れた日には、ぜひを眺めて癒されてみてはいかがでしょうか?

夏のSpecial Menuをお届け♪

今日のお昼は・・・
横浜ワールドポーターズに決定
と、いうわけでとことこ歩いて到着
そして目に入ってきたのは、夏のSpecial Menuという看板
100804_1.jpg

「さてっ、どれにしようかなぁ...」迷いに迷った結果、
5FのTRATTORIA Donna D'oroにしました
donna10084_1.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、そして壁には昔の洋画スターの写真が飾られていました
昔の洋画スターが好きな私にとってこの空間は、夢の世界でした
しかもその中でも大好きなマリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンもいてさらにテンションが上がってしまいました
そしてご案内されたテーブルは窓際
今日はいいお天気で空がとってもきれい
donna10084_3.jpg

私が頼んだものは、もちろん夏のSpecial Menuにのっていた、
鶏と水菜の冷製カッペリーニ・コンソメ コラーゲンゼリー添えです。。
donna10084_4.jpg

細めんの上にころったした鶏肉やふるふるのコラーゲン、水菜がのっていて酸味のきいたソースでさっぱりといただけます
最近、夏バテでごはんを残しがちな私でしたが・・・あっという間完食
そして嬉しいのはコラーゲン
夏は紫外線が強く、お肌のダメージが大きくて私も日々悩まされています
でもコラーゲンが入っているのでダメージを受けたお肌を元気にしてくれますよね
まさに暑~い夏にピッタリのLunchメニューなのです
お値段は、単品¥1200です!!


     ぜひぜひ、皆さんもこの暑~い夏にさっぱりとしたパスタはいかがでしょうか??
     横浜ワールドポーターズの夏のSpecial Menu8月15日(日)までですっ




花火!!!

第25回神奈川新聞花火大会を見物

CIMG4390.jpg


約8000発の花火がみなとみらいの夜空を彩りました
やっぱり夏はこうでなくっちゃ

TOPページに動画もあるのでチェックしてみてくださーい

真夏の決戦!

横浜F・マリノスvs名古屋グランパス戦
を見に日産スタジアム行ってきました~


試合運びはマリノスペース

CIMG0362-1.jpg

と思っていたのに・・・
前半37分グランパスに一点を許してしまい、
更に後半23分にも失点


その後も攻め続けたけど
2-0のまま試合終了

マリノスの方がシュート数が多かったのに・・・
グランパスの守りはなかなか固かったようです


次のホーム試合は8月17日ニッパツ三ツ沢競技場にて
モンテディオ山形戦

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
