

「おかずですよ」が!

たまたま、ランドマークプラザの成城石井を通りがかったら
こんな看板を発見!

2751.jpg

TBS系の番組「紳介社長のプロデュース大作戦」で
宮古島地域活性化プロジェクト:お笑いコンビ・レギュラーによる民宿「夢来人」
が宮古島の名産作りとして完成させ、紳介も太鼓判を押す「おかずですよ」
が商品化されたのをテレビで見ていて気になっていたんです。

まさか みなとみらいでも販売しているなんて!

商品の入荷日をお知らせしているってことは
売れ行き絶好調でお美味い♪

ってことですよね!?



次回は28日。
ゲットしたい方はお見逃しなく!





yoga でリラックス

横浜ベイクォーターにある
YOGATTA
ヨガを体験してきましたぁ





もともとヨガは好きで、やってたこともあるけれど、
改めてやってみると、やっぱりきもちイイ♪

ヨガといっても
・新陳代謝を刺激し、脂肪燃焼しやすい身体作りに向いている「ホットヨガ」
・欧米でセレブに人気のパワーヨガをさらにパワーアップさせ、
 ボディメイクやシェイプアップを目的にした「ボディメイク・ヨガ」
・リフレッシュ&リラクゼーション効果のある「アロマ・ヨガ」    と種類は様々。


気になるクラスがいっぱいあるから
迷う人も多いかも。

1回体験するだけでヨガの魅力に取り付かれてしまった私は
今後も、ちょくちょくレッスンに通うことになりそうです(笑)



CP+に行ってきました!


今年もパシフィコ横浜で4日間開催された「CP+」
国内外の企業が集まり、カメラ・レンズをはじめフォトプリンター、フォトアクセサリーなど、写真映像関連商品の最新技術を紹介するイベント。

いろんなメーカさんのカメラやレンズを試すことができるし、
各ブースでも、写真の撮り方、レタッチの仕方講座も行なわれて、熱心に先生の話を聞く人がたくさん。

どのカメラを購入しようか迷っている人にはもってこいのイベントだったのでは・・・


そのほかにも、お花や鉄道写真の撮り方講座などなど、
会議室で1時間程度のセミナーも行なわれていて、写真好きにはたまらない内容だったはず。

IMG_9579.jpg


また、200ブースもの様々な作品が展示されている御苗場は
写真でも、撮り方によってこんなにいろいろな作品ができあがるんだなぁ
と改めて実感。

9577.jpg

出展者さんのキモチのこもった力作を見て
写真の奥の深さを感じたスタッフなのでした・・・。





初雪&雲の中の空中さんぽ

雪やこんこん、霰やこんこん
みなとみらいも今シーズン初の積雪

CP+へ行く人たちも寒そうに歩いてます。。。
20110211.jpg

そしてヨーヨー広場まで来ると・・・
ランドマークの上は雲の中
20110211_1.jpg

タワーを見上げながら、雪が降っている時は
スカイガーデンってどんなだろう??
と興味が湧いたので行ってきました!!

入口のお姉さんに視界が悪いですが・・・と意思確認をされ
チケット売り場へ進むと『視界ゼロキャンペーン』が適用になり
700円で入場券と展望フロアのカフェで使えるドリンク券をいただく

名物の早いエレベーターに乗り、あっという間に69Fへ。
そして気になる景色は・・・

20110211_2.jpg
視界ゼロまで言わないけど、こんな様子
ちなみにこちらは北東の方向なので眼下の建物は

20110211_3.jpg
こんな感じ(笑)
本当に空中散歩ってかんじでこれはこれで楽しい

そしていただいたチケットを使いカフェでお茶をして

20110211_7.jpg

さらに南西⇒北西方向
20110211_4.jpg
こちらも解説をしてみると
20110211_5_20110218204743.jpg
この方角

今日は新たなスカイガーデンの楽しみ方を知った気分になり
エレベーターを降りたのでした
そしてタワーショップでお買いもの

20110211_6.jpg
甥っ子ちゃんにあげるバレンタインのチョコレート
なんとも有意義な休日でした

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
