

Sinha

こんにちは~

台風12号が近づいてきています(>_<)
こちら みなとみらいもどんより曇り空
特に明日は、強い雨風にお気をつけくださぁい

さて♪
今日は、前回に引き続き
馬車道のオススメお店をご紹介します~

馬車道駅6番出口を出てすぐ右手にある
「Sinha」
shinha1.jpg

スリランカの茶葉を使った紅茶専門店☆
私はランチ時に行ったので、エスニック料理も頂きましたよぉ~

一番始めはスリランカカレーのセット。
そして今回は、気になっていたホットサンドをチョイス
shinha2.jpg

中身の具材も選べちゃうんですよ!!
私はハムチーズにしたのですが、パンはカリっとチーズはとろぉ~りでかなりヒット
次はまた違う具材も食べてみたいな

店内は南国雰囲気でまったりできるので、1人カフェにもオススメですよん


Sinha(シンハ)
http://sinhatea.com/menu.html
045-663-7625

La Brezza Bashamichi

こんにちは

今日は、前線の影響で関東でも強い雨が降っていますね~
クイーンズスクエアが霞んで見えない

ame.jpg


でも、この前線が通過した後は涼しい空気に包まれるようですよっ♪♪
うだるような暑さが続いていましたが、秋はそこまでやってきているんですね~


さてさて、
今日は馬車道の駅近にできたお店をご紹介~

lunch2.jpg


馬車道駅6番出口のすぐ近く!
「La Brezza Bashamichi」です

店内は、落ち着いた雰囲気♪
ランチメニューも何種類かあって迷いましたが…
私は、ヘルシーポークハンバーグにしました
lunch.jpg

ジューシーで柔らかいハンバーグ
美味しかったぁ~

食べ放題の本日のサラダ&唐揚げがついて950円

なんとも大満足できるお店なのでしたぁ~

馬車道に来た際には
ぜひ立ち寄ってみてくださいねん


神奈川新聞花火大会

こんにちは♪♪

昨日は、神奈川新聞花火大会でしたね~
みなさんは行かれましたか?!

屋台も沢山出ていたし人も賑わっていて、
これぞ夏!!という感じでしたよ~

そして、19時からは
みなとみらいの夜景に負けない キレイな花火が6000発打ち上がりました~★

hanabi_yokohama.jpg


たまや~~

hanabi_yokohama2.jpg


いやはや、
夏っていいですね。

みなとみらいっていいですね


花火大会が終わった後…

なんだか夏の終わりのような寂しさをちょっぴり感じてしまいました。

残りの夏を思いっきり楽しみましょーね

夏バテ知らずのカレーランチ!

こんにちは
昨日・今日とただ暑いのを通り越して殺人的な暑さですね
暑い夏の強い味方のひとつである、カレー
むしょうに食べたくなって・・・
今日はクイーンズイーストのゲウチャイでランチ


110811.jpg

グリーンカレーのランチセット
鶏肉がゴロゴロ入って割とまろやかなグリーンカレーに
トムヤムクンスープと、クラゲのサラダ
ココナッツミルクとタピオカのデザート付き
シアワセ過ぎるぅ
美味しいランチに元気をもらって午後の仕事も頑張れるのでした

ちなみに好評配布中のmirea vol.29 7月号で
みなとみらいで食べられるカレーを特集しているので
チェックしてくださいね

□shop info
ゲウチャイ(クイーンズイーストB1F)
詳しくは
コチラ

みなとみらいKINGDOMスタート!

こんにちは~
今日も夏に相応しく暑いですね…

みなとみらいエリアは何となく夏休みムードが増してきて
賑わっていますよ
そして本日から『みなとみらいKINGDOM』スタート

みなとみらいKINGDOMについて詳しくはコチラ

先ほども公開放送があり行ってきました


110808_1.jpg

平日9時からの人気番組『THE BREEZE』のDJ 北島美穂さん、
レポーターの藤田優一さんが、12時からスタジオを飛びだし、
クイーンズスクエア横浜のクイーンズサークルから生OA
やっぱり臨場感があって楽しいです

あとは毎日ゲストもいらっしゃるのですが・・・
今日はタイガーマスクさんと川嶋あいさん
タイガーマスクさん、カッコ良かったです


110808_2.jpg

みなとみらいKINGDOMは8月14日(日)まで、
公開放送・公開収録、ライブやワークショップなど…
プログラム盛りだくさんで開催しています
今日も18時から中村あゆみさんのライブがありますよ
オトナもコドモも楽しいイベント
ぜひ遊びにきてくださいね

次号のごじまん犬は!?

こんにちは~

先日、次号mireaの「ごじまん犬」の取材に行ってきました

天気がコロコロ変わる中、
一瞬の晴れたタイミングを狙って、可愛いショットを沢山撮らせていただきました

rinkoup.jpg


この空の雲のように白くてほわほわな…


eesuu.jpg

トイプードルのエース君

今回もチラ見せ


人なつっこくて無邪気なエース君!
本当に可愛くて、スタッフ一同メロメロになってしまいました

詳しいエース君情報は、
9月20日発行のmirea「ごじまん犬」のコーナーで

お楽しみに

取材に行ってきました!

今日は何だか雨が降ったり晴れてみたり、
風が強かったり…台風の影響でしょうかね

8月に入り、9月20日号の制作がスタートしています
今日は連載記事の取材でポンパドウルさんへ行ってきました
元町商店街で1969年にオープンされた老舗のパンやさん
全国の色々なデパートなどにも入っているので…
ご存知の方も多いかと思います


110804_1.jpg

詳しい内容についてはまだ内緒ですが・・・
ヒントはのチーズバタール
角切りチーズとフワッとした食感の生地が美味しいです


110804_2.jpg

9月号の『数字で見る企業のイチオシ!』を
お楽しみに

☆詳しくは・・・
ポンパドウル

気になるカフェ part1

こんにちは

梅雨が明けたというのに、
ココ最近は雨が降ったりやんだり、変わりやすい天気が続いていますね~

天気は良くないけど、外には出かけたい!
そんな時、わたしはよく1人カフェに繰り出します~

まだ知らない素敵カフェはないかな~とカフェ本を読んでいたら…
気になるカフェをいくつか発見っ

今日はその中の1つをご紹介~(^o^)ノ
(シリーズ化していこうという野望ありw)

桜木町にある「R cafe」です
昼も夜もゆったりできちゃう、桜木町の隠れ家的一軒家カフェ♪
rcafe5.jpg


桜木町駅 野毛地下道の南1番出口から近いみたい♪

1Fはお菓子をモチーフとした自然とハッピーになれる空間、
rcafe4.jpg

2Fはラグジュアリーでゴージャスな大人の雰囲気なんだとか
rcafe2.jpg


1階はペットも可だからさらに嬉しいですねっ

個人的には、昼なら1階、夜なら2階に行ってみたいなー
近々行ってみようと計画中

みなさんもチェックしてみてくださいね
【R cafe】
http://www.r-cafe.jp/

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
