

Artなみなとみらい

街のイチョウも色づきはじめて秋ですね

昨日からみなとみらいはクリスマスツリーや
イルミネーションの点灯式が相次ぎ、秋をとおり越し、
冬のような気分がしたりもしますが・・・

トリエンナーレ2008も好評開催中ですし、
来週15日は横浜美術館で『セザンヌ主義』もはじまります
ARTな秋を楽しんでくださいね

そして今日は今号のmireaの巻頭ページでも
ご紹介しました

「MORIMOTO MM21-43 PROJECT」ART AWARD
WALL ART COMPETITION

をご案内します!

wallart_1.jpg

みなとみらいの43街区
(みなとみらい大通りに面したアルカエフの向かい)
建設中のビルの壁面を使用し、6大学・7ゼミの学生に
よる作品(壁面アート)が12月7日(日)までご覧いただけます
詳細はコチラ


wallart_2.jpg

こちらのアートは見ている一般の方が投票し、
参加できるのが面白いですね
ハガキやインターネットモバイルからも投票可能です


wallart_3.jpg
「予知夢」京都造形芸術大学

wallart_4.jpg
「JK」武蔵野美術大学

wallart_5.jpg
「未来へ」多摩美術大学

wallart_6.jpg
「世界」京都造形芸術大学

wallart_7.jpg
「であいとめぐり」東京造形大学

wallart_8.jpg
「かわいいやつら」神奈川大学

wallart_9.jpg
「CostumePlay」東京芸術大学

殺風景な建設現場の壁がキャンバスになるって、
なんだか空間を効率よく使ってる気がしますよね!
作品の中には横浜の風景が混ざっているものもあり、
「アートって難しい」と思われる方にもオススメです

またこちらの場所では周囲のビル(マンション)群や
大型クレーンを背景に見ながら壁面アートが楽しめます

こちらに展示されている作品に投票してみては
将来トリエンナーレに出展するようなアーティストになる方も
いらっしゃるかも知れませんね

この週末も是非みなとみらいへお出かけください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
