スポンサーサイト


オルガン1ドルコンサート

ここ、みなとみらいホールで
holl

100円か1ドル支払って、お昼のひとときにパイプオルガンの音色を楽しめるコンサート

約40分間のコンサートが100円でこんなにもすばらしい音楽を楽しめるなんてビックリ

今年度の1ドルコンサートのテーマは"旅"
そして今回は「フランスの旅」ということで、フランスの雰囲気を感じさせる曲目でした。


演奏されたのは全6曲で、プログラム上では5曲だったのだけれど、本日のオルガニスト『伊藤 順子さん』の作曲された曲も特別に演奏され、指の先から、感情を音楽で表現できることのすごさを改めて感じることができたような気がします

一曲目のフランス国家の力強い演奏からポップ調の軽快な曲まで、パイプオルガンのホールいっぱいに響きわたる音色で、素敵なお昼のひとときを過ごせました


ちなみに、みなとみらいホールのパイプオルガンは「ルーシー」と名前がついており、
所々に横浜をイメージして「カモメの彫刻」が施されていて、こだわりをかんじるオルガン

org

次の公演は「旅立ち」がテーマ。”オルガニスト・インターンシップ第6期修了演奏会”
ということで、バイオリン・チェロとともに奏でるアンサンブルも!


ランチタイムに、いつもとちがうゆったりとした空間のなかで、パイプオルガンの
素敵な音色を味わってみてはいかが



スポンサーサイト

コメント

ルーシー

って名前かわいいですよね!
気軽に入れるのもうれしい。
今度いってみたいです★

音楽は癒されますよね!それにしても、100円か1ドルとはかなり良心的なお値段なんですね~♪
私もお邪魔したいなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
