

クアウテモック号 入港!!

本日、新港にメキシコ海軍訓練帆船「クアウテモック号」が入港しました!
この帆船は、日本・メキシコ交流400周年を記念して、訓練航海を行なっているメキシコ海軍の訓練帆船ということ
白い美しい船に万国旗が、とってもステキ~
クアウテモック1
船に乗れるということでさっそく見学にいってきました~
近づくと、外国の香りがする・・・アメリカのコインランドリー。。。つまり洗剤・・・みたいな香り
ほんとのマリンルックなメキシコ人の船員さんがお出迎えです

クアウテモック2
船の先頭にいる守り神みたいなオブジェをお掃除中
クアウテモック3
万国旗の中にたねまる発見です
クアウテモック5
クアウテモック4
船の中はとってもステキでした~
これではるばるメキシコから旅してきたんだ~って想像するとワクワクしちゃいます
船員さんたちはとっても親切(女の子には特に!かもしれませんが
写真とりますよ!って言ってくれたり、階段ではみんなで手を差し伸べてくれたり・・・
今日から6日間、横浜にステイして、次は東京に移動するんですって~
どうやら、大阪に寄港する予定がインフルエンザの影響で寄港できず、横浜に早く着いたらしいです
夜はイルミネーションがついて、またキレイ
Y150のアースバルーンと並んで見えて、ホントにいい感じですよ~うーんロマンティック
ぜひぜひ、見に来てください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
