

祝☆横浜開港150年!!

今日は朝から気持ちの良い晴天
お天気まで開港を祝福してくれているかのような
開港祭に相応しい日和です

横浜市立の学校がお休みなので、
朝からみなとみらい線は中高生で賑わって
平日とは言え、いつもと違った雰囲気

そして昼間からイベント盛りだくさん!

まず、絶対外せないのがブルーインパルス
新港パークから見ていました

090602_1.jpg

言葉にならないほどカッコよさ

090602_2.jpg

華麗な飛行テクニックに
周りにいたギャラリーからも歓声が上がり、
大人も子供も大はしゃぎ!!

090602_3.jpg

距離はだいぶあると思いますが、地上から見ていると
インターコンチネンタルホテルをスレスレに飛行しているように
見えたり・・・本当に楽しい

090602_4.jpg

クライマックスは大きな青空にキレイな円を描き
アッという間の20分間でした

その後に、海洋丸の総帆展帆
多くのスタッフが高い高いマストに登り、
甲板を走り回り・・・約30分後にこのような優雅な姿に

090602_5.jpg

横浜って本当に海が近くて、空が広くて、
魅力が沢山ある素敵な街だなぁと改めて実感しました

090602_6.jpg

たねまるの飛行船も飛び、本当に賑やかです
今日はまだまだライブや花火やイベント盛りだくさん!
お仕事や学校があった方も、是非遊びに来てくださいね


ブルーインパルス動画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
