スポンサーサイト


この街の誇り

6月28日(日)、高島中央公園では「開港菜」そして日産スタジアムでは「VSガンバ大阪」と、イベント目白押しの1日でした!


9:00、まだ目が完全に開いていないmirea編集部
高島中央公園につくと、そこにはテントがずらっと並んでいました。
09070201.jpg

初めての開催ということで、集客が気になっていましたが・・・
09070202.jpg
すごい人人人!
夏野菜を中心にものすごい勢いで売れていきます!

mirea編集部ではトマトジェラート枝豆を購入!
枝豆の枝付きが欲しかったのですが、開始30分で売り切れちゃってました
09070203.jpg
mirea編集部「これっていつ作ったんですか?」
販売の方「前日戸塚で作られたものを冷凍して出荷したので、とっても新鮮ですよ」

たしかに!トマトのみずみずしさがそのままアイスになったような・・・。
フローズンヨーグルトとの相性もバッチリ
冷凍された生ブルーベリーがまた美味しい
なにより自分の街でとれたものを食べるということが最高のスパイスですよね!

次回は7月26日(日)に開催です!
詳しくはコチラ(横浜市環境創造局農業振興課の地産地消ページに飛びます)
今度こそゆでたてトウモロコシを食べるぞーー!(大人気ですぐ売り切れてしまったんです…)

---------

そしてその足で日産スタジアムへ!
先週はレッズ、そして今回はガンバと強豪が続きます。

まさかの2週連続雨・・・
09070204.jpg
雨足がどんどん強くなっていきます。

「横浜フランス月間・2009」特別企画トリコロールデー
フランス大抽選会
09070205.jpg
出店は探したんですが見つからず…無念です

雨にもかかわらず、サポーターがぞくぞく集まり応援合戦!
上位に食い込めるかどうかの大事な一戦、熱も入ります。
09070206.jpg

14:05キックオフ!
ガンバ大阪の決定的なチャンスを跳ね返すマリノス。
徐々に攻めの姿勢に切り替わります。
09070207.jpg
そして前半20分松田選手のゴール!

パスミスも少なく、常にボールを支配しているように見えました。
守りながら攻める。攻めながら守る。
危ない場面もありましたが、GKの飯倉選手そしてDF陣がガッチリ守ります。

しかしながら後半にガンバ大阪が立て続けに2点追加。
サポーターは今出せる一番大きな声で歌います。
その気迫に背中を押され、強まる雨のなか走る!守る!攻める!
今回は中盤の松田選手は、最後まで諦めないガッツをひときわ見せてくれました。
ロスタイム4分、諦めない選手。サポーター。
しかし結果的には1-2で敗れました。

ガンバ大阪強し。
常に冷静な攻めは弱まることはなく、守りは崩れることはありませんでした。

どんなピンチな状況でも、いやだからこそ一丸となって応援するサポーター。
それに応えようと走り続ける選手。
この街には横浜F・マリノスがある!!!
感動しちゃいました・・・ホロリ

試合中の熱気をお届け!





スポンサーサイト

コメント

横浜開港菜

おや、取材にいらしてたんですか!高島中央公園の樹名板を書こうイベントに参加してくださればよかったのに。地味だったかしらw
でも皆さん集まってくれて盛況に終わりましたよw。

No title

>yamaさん

「樹名板を書こうイベント」は参加者がたくさんいらっしゃって、逆に参加できなかったくらいです(笑)。
全体的に盛況でしたね!9月以降も続いてほしいものです!

じつは・・・

初めは、みんな野菜に殺到してうちらだけぽつーん。あらやばい、失敗したか親子連れが見えない。

でも「木に名前を書くのってここですかぁ」と現れる人が。
「キター--」
「はいはいはいそうですここですご案内します」っと。

そのうちにあれよあれよとふくらみ気がついたら誰がどれでなんの木の名前を書けば・・・・と、てんやわんや。
えーっとどれとどれを書いて貰って後どれが残っているんだっけ????あれ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
