スポンサーサイト


七夕ライトダウン!

今日は久々に青空が眺められましたね
も必要だと思いつつも
梅雨時期は晴れ間が恋しくなります
やっぱりみなとみらいは青空が似合う


090707_1.jpg

そして今日は7月7日☆七夕です
七夕と言えば・・・
短冊?織姫に彦星?などなど色々とありますが・・・
mireaとしてはやっぱり『七夕ライトダウン』

環境省の「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」の
一環で行われているイベント。
みなとみらい21地区や横浜駅周辺で、
ライトアップやイルミネーションを一斉消灯することで、
日頃どれだけの照明を使っているかを感じて、
エコに対する意識を高める機会にしよう!といった主旨
昨年は北海道洞爺湖サミット開催をきっかけに、
地球温暖化防止一斉行動として大々的に
関連イベントも行われました。
(昨年の様子はこちら

今年も20時から22時の間、イルミネーションや
施設のライトアップされた明かり、また20時からの10分間は
オフィス消灯が行われました

【通常バージョン】

090707_2.jpg

【消灯バージョン】
090707_3.jpg

いかがでしょうか・・・
かなり違いますよね
環境のためにできることを、身近なところから少しでも
行動に移していきたいと改めて感じた1日でした

スポンサーサイト

コメント

No title

わ、私の「織姫」は・・・・いずこにおられるや???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
