

行った人から楽しめる!体験NEWS -mirea編集部レポート-

乗らないと分からない!
みなとみらいの乗り物mirea編集部が体験レポート!


期間限定でヨコハマを走る
スカイバス

運行期間
4月28日(火)~9月27日(日)
運行コース
<横浜開港150周年コース>
桜木町 ⇒ ランドマークタワー ⇒ 赤レンガ倉庫 ⇒神奈川県庁 ⇒ 横浜スタジアム ⇒ 外国人墓地 ⇒ 港の見える丘公園 ⇒ ベイブリッジ ⇒ 山下公園 ⇒ 桜木町
※運行状況によりコースの変更がありますので予めご了承下さい。
料金
大人(12才以上)   1,500円(税込)
小人(4才以上12才未満)  700円(税込)
スカイバスホームページ
http://www.skybus.jp/home/index.html

v17_01sky.jpg
v17_02.jpg

街を走るバスの中でもひときわ背が高くて目を引きます!


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


スタート地点の桜木町から。
残念ながら本日は曇り
ランドマークタワーがけぶって見えます。
v17_04sky.jpg

名物案内人の鈴木さんです!
ハキハキとあいさつ!そしてこのステキな笑顔!
これからの旅をより一層楽しませてくれること間違いナシ!
v17_03sky.jpg

15時便しゅぱーつ!この時間は穴場!
朝の便、夜の便は結構な混雑なんだとか。確かに夜景を見ながら周るのも素敵
v17_06sky.jpg
コスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」

そして赤レンガ。この高さから見ると、建物が低く見えます。
v17_07sky.jpg

キングの塔(神奈川県庁)
v17_08sky.jpg

クイーンの塔(横浜税関)
v17_09sky.jpg

ジャックの塔(横浜市開港記念会館)
v17_10sky.jpg

横浜三塔とは、キング・クイーン・ジャックと呼ばれる、3つの塔を指した言葉で、
キングは県庁舎の塔であり、クイーンは税関、ジャックは開港記念会館の塔を指しています。名前の由来については、外国人船員達がそれぞれをトランプのカードになぞらえて命名したとの説が有力のようです。(解説:鈴木さん)

mirea編集部、そしてご一緒させてもらった横浜発上陸のマダムたちは「へえー」と声を揃えながら鈴木さんの解説を楽しみます


横浜スタジアム!
v17_11sky.jpg

外国人墓地
v17_12sky.jpg

横浜ベイブリッジ!
今日は風が強かった~。
鈴木さんは風速20mくらいの中でのバスガイドを経験したことがあるらしく、「今日は余裕ですね」とすらすら解説を続けていました…さすがプロ!
v17_13sky.jpg
でも夏場はこのくらいの風が気持ちよさそう!(取材したのは6月だったので…)

橋の天井がすぐそこ!背の高いスカイバスならではの景観です。
v17_14sky.jpg

んっ…あれは????
v17_15sky.jpg

5月に新しくなったばかりのマリンタワー!
v17_16sky.jpg
初めてマリンタワーに行ったのは小学生の頃。遠足で山下公園とマリンタワーに行ったのでした。
そのころのマリンタワーと比べると雰囲気が全然違います!
リニューアルしてからはまだ行ったことがないので、今度是非!
1Fのオープンカフェもオシャレ

桜木町に到着!
あっと言う間の70分の旅でした(今回は渋滞に一度も巻き込まれず60分で着きました!)。
ヨコハマ・みなとみらいは見慣れているmirea編集部ですが、
スカイバスからの景色はまた格別でした!
なにより名物案内人の鈴木さんの素晴らしいトークのおかげで、とっても充実した旅になりました

鈴木さんの締めの挨拶に、お客さん全員で拍手~
v17_17sky.jpg
降車する時に一人ひとりが鈴木さんに「楽しかったわ~」「ありがとうね~」と声をかけています。
そしてご一緒したマダム御一行と「楽しかったね」と言い合いながら解散しました。

ヨコハマ・みなとみらいに初めて訪れる方はもちろん、お仕事で通っている方や地元の方にも体験してほしいなあと思いました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
