

SPA EAS体験レポート!

7月17日発行のmirea Vol.17でご紹介させていただいた横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)mirea編集部が体験レポート!
横浜駅西口より徒歩5分!
地元民にはハマボールがあった場所、と言えば一発でわかります(笑)
もちろんハマボールは顕在です
SPA EAS(スパ イアス)ホームページ http://www.spa-eas.com/

フィンランド式高温温蒸気浴「ロウリュウ」
v17_12eas.jpg

mirea mobileでは読者プレゼントとして入館料が安くなるクーポンを配布しています!
また、mobile会員限定で5組10名様にご招待券をプレゼント!
詳しくはmireaモバイルサイトへ!
http://mm21town.jp/
qrtop.jpg



↓↓↓↓体験レポートをチェック!↓↓↓↓

今回は特別に!利用時間外にお邪魔させていただき、写真を撮らせていただきました!
通常はもちろんカメラを持って中に入ることはできません!
v17_03eas.jpg
4Fカウンターで館内利用の説明をしてもらいます。

ロッカーのカギをもらいました。
いわゆる『カギ』ではないんです!ロッカーの番号が書いてある丸い箇所を使います。
v17_04eas.jpg

これをロッカーについている丸い箇所に押し付けるとロッカーが開くんです!
こういうのは初めてだったのでびっくりしちゃいました
v17_08eas.jpg
あとは閉めればオートロックなので楽ちんです。
ただし、このカギをロッカーにうっかり入れてしまうと…
なので最初に腕につけておくことをオススメします。

ちなみに、館内の飲食などはこのリングひとつでお会計
最後にカウンターで一括清算になります。
館内でお財布を持たなくてもいいからとっても安心です

館内ウエア
v17_05eas.jpg
女性は2種から選べます
頭からかぶって着るものと、甚平みたいに左右の紐を腰で結ぶものです。
ラクだな~と思うものを選んでみてください。

v17_06eas.jpg
5Fウエアカウンターで館内ウエアを借ります。
バッグに館内ウエアとタオル(バスタオルとフェイスタオル)が入っています。
フェイスタオルは何枚でも交換可能。ウエアは150円で追加できます。
サウナで汗をかいてしまっても、取り替えてしまえばサッパリ!

アトラクションバス
v17_10eas.jpg
結構な勢いで泡が噴き出すので、ガチガチの肩や腰をマッサージするにはぴったり。
ゆるーく入りたい時は、露天風呂がオススメ。mirea編集部イチオシは炭酸泉です


今回のメイン、「ロウリュウ」をついに体験!
ロウリュウが行われるサウナ室「玄蒸(げんじょう)」へ・・・

※ロウリュウ・・・一定時間にスタッフがサウナ内にてアロマを含んだ水蒸気をおこし、
室内にて扇ぐことにより熱気浴と芳香浴を楽しめるイベント。(1回5分程度)


あ、あちっ!!! (伝わりますか?)
v17_07eas.jpg
ロウリュウをやってくれるお兄さんはすでにサウナに入っているのにさわやか

お兄さん「じゃあ始めますね」
mirea編集部「お願いしまーす(すでに汗だくだく)」
v17_11eas.jpg

タオルをぐるぐる回すお兄さんに話しかけるmirea編集部。

mirea編集部「こんなに熱くて大丈夫ですか?(滝のような汗をかきながら)」
お兄さん「慣れですねー。でも熱さに慣れても、外に出ると寒いからその温度差にゾクッとしちゃいますねえ(じょじょに汗をかきつつそれでもさわやか)」

v17_12eas.jpg

<ロウリュウレポート
時間になるとスタッフ(私の時はお兄さん)が説明をはじめる



アロマを中央のサウナストーンにかける(4~5回)ジュワーッとアロマが一瞬にして水蒸気に。水蒸気が上に溜まっていくので、手を挙げるとものすごく熱い。
お兄さん「熱いサウナがお好みの方は上段にお座りください。ゆるやかに楽しみたい方は下段にどうぞ。」



スタッフがタオルを回すと一気に水蒸気が下に降りてくるお兄さん「姿勢を低くして熱を背中で受け止めてください」。背中が焼けるように熱い!そして全身から汗がダラダラ。お兄さんがサウナストーンの周りをまわりながらタオルをまわす。アロマの香りが充満して、スーッと吹き抜けるような爽快感が。(今回はハーブ)



2回目も同じく。お兄さん「2回目から一気に汗が噴き出ます」。その説明通り、玉のような汗がぶわっと。顔から汗が流れるのが止まらない。⇒お兄さん「それではこれでロウリュウを終了します」(客以上に汗を流しながら)



客から拍手が!お兄さんは拍手してもらえると嬉しいそうです。客は客で熱風を約5分間耐えた達成感で満足げにサウナ室から出ていく。喉がカラカラになります。瓶のコーヒー牛乳が飲みたくなります。更衣室にもどれば販売機があるので買えます。

-------------------

この後は再度お風呂でさっぱりして、グランスカーラでごろん。
v17_13eas.jpg
床暖房がじわっと暖かくて、吹き抜けだから適度に風も通るし、リラックスするには最適!

健康志向の方はぜひ!
KAPPA CAFE(カッパ カフェ)
v17_15eas.jpg

(左から)バナナ黒ゴマ豆乳450 円、キウイアボガドグレープフルーツ600 円
v17_14eas.jpg
◆バナナ黒ゴマ豆乳
バナナと黒ゴマが混ざることによって飽きさせない味に。
豆乳のクセがうまく消えているので、苦手な人でも大丈夫。
◆キウイアボガドグレープフルーツ
アボガドをたっぷりと入れているのでドロリとしているが味はとってもさわやか。グレープフルーツを基調にキウイの甘酸っぱさが効いていて美味しい。

フレッシュジュースを手にヴィーナスラウンジで一息。
v17_16eas.jpg
2席ペアで配置されているが、パーソナルスペースは十分あります。
テレビが見れちゃうんですが、音声はソファの上部についている(耳の位置)のでまわりに漏れず、気兼ねしないで楽しめる!
ソファはリクライニングはもちろん、下半身部分を上下できたり、足の折り曲げができるので自分のリラックスする姿勢でのんびりできますよ


SPA EAS(スパ イアス)の魅力はまだまだこんなもんではありません!
『癒し』を求めている人にはぜひ体験していただきたいと思います
mireaクーポンを使えばよりお手軽にご利用できますよ~。
詳しくはmireaモバイルサイトへ!
http://mm21town.jp/
qrtop.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
