

HARLEM NIGHTS 2009

戻り梅雨も終わり、すっかり暑いですね~
mirea編集部もバテバテな空気…
と、いうわけでそんな気分をふっとばすべく、「HARLEM NIGHTS」に行ってきました!
20090730_14.jpg

場所はランドマークホール(ランドマークプラザ5F)です!
20090730_01.jpg
開場30分前にはもうすでにオープンを待つ長蛇の列が…
チケットは平日にもかかわらずSOLD OUT
すごい!開場前からテンション上がります

18時オープン!
ロビーでは早乙女道春先生の絵が展示されています。
ほんとは撮影はダメなんですが、ご厚意で撮らせていただきました!
とっても素敵だったので、どうしてもレポしたかったのです
20090730_03.jpg

20090730_04.jpg

20090730_05.jpg
ソウルミュージックの脈動感と、何よりプレイヤーが楽しんでいる感じが表現されていてとってもステキです。
これから行かれる方はぜひゆっくり見てみてください

場内は飲食可で、ソウルフードやお酒を購入することができます。
20090730_06.jpg

先にフードチケット(1枚500円)を買って、2種類のソウルフードを選びます。
mirea編集部はうまくかぶらないようにしてほぼ全種類制覇!
こういうことはぬかりないです(笑)
20090730_07.jpg
20090730_08.jpg
ドリンクはノンアルコール・ビールと選べます。
mirea編集部はもちろんビール ほんとビールが美味しい季節になりましたね~

お酒もフードも買っていざ場内へ!
さすがに場内では撮影はできなかったのですが、とにかくとってもいい雰囲気!
ステージにキーボード2台、ドラムがセッティングしてあって、真中に花道があります。
それを囲むようにテーブルがセッティングされています。後ろの席はバーカウンタ風。
まるで現地のハーレムのクラブのような空間に、テンションがギューンとあがります

ちなみに!ハーレムナイトのホームページで去年の写真が見られます。
http://harlemnights.jp/

お腹も満たされ、酔いもまわってきたところでライブスタート!
楽器隊の演奏が始まり、ステージ再度にあるボックスにライトが点灯。
シルエットが浮かび上がり、軽快にタップをきざみます。
タップと楽器のまさかの融合!
ボックスからオマーが飛び出せば一気に華やかなエンターテイメントに。
花道も大胆に使い、客を沸かせるオマー!いやーかっこよかった。

オマーが客席に消え(笑)、興奮も冷めやらぬままレジーのサックスに酔いしれます。
そしてキンバリーの登場!真赤なリボンがとってもキュート!
のびやかな歌声とソウルフルなダンスに自然と会場がダンスフロアに。

ソウルマンのキレのあるダンスとコメディーな動きに笑ったり、
ロン・グラントの神々しい歌声に泣きそうになったり、
幸せすぎる、あっという間な2時間半でした。

ライブが終わり、ロビーに出たら早乙女先生が今日描かれた作品が貼ってありました!
20090730_09.jpg

Tシャツを購入し、サインを書いてもらいましたー
20090730_10.jpg
オマーと記念撮影もし、天にも昇るきもちでした・・・

オマーのサインかわいいです。
20090730_13.jpg


ハーレムナイトは8/2までの開催です!
また来年も行きたいな~とホロ酔いで幸せをかみしめるmirea編集部なのでした


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
