スポンサーサイト


海のエジプト展に行ってきました!

オープニングレセプションを逃したデザイナーチームで「海のエジプト展」に行ってきましたっ!
090914_1.jpg
6月に始まった海エジも、あと少しで終了だなんて!
ちなみにオープニングレセプション組のレポ⇒こちら

ここ最近ミレアvol.18の制作でバタバタだったデザイナーチームですが、
合間をぬってパシフィコ横浜へ!
平日なのに結構混んでいましたよ~。土日を想像するだけで・・・
阿修羅像展に行った時のことを思い出しました(笑)

入場して、迷わず音声ガイド(コナン)をゲット
これ、最後に認定証がもらえるんですよっ。

そして恒例の(?)ガチャポンです!会場限定なので、要チェックです。
090914_3.jpg

しかもしかも!
横浜開港150周年記念公式カプセルフィギュア「たねまる」の横浜歴史紀行』に引き続き、海洋堂さんが制作しています!!!!
090914_4.jpg

さすが海洋堂さん!なんですかこのクオリティー。
欲しかったスノードームも難なくゲットし、大満足です
090914_5.jpg
これぞ「海エジ」って感じです。臨場感があります。

仕事もあり、あまりゆっくり見れなかったのが残念ですが
すごく楽しかったです。発掘はロマンですよね。
日本もいつかアレクサンドリアのように海に沈んでしまったとしたら、誰かに発掘される日がくるんでしょうか…なんて想像するだけでワクワクします

臨港パークに寄ってみたら、やや波が荒かったです
すっかり秋ですね暑すぎず寒すぎず、行楽日和ですねえ。
ぜひぜひお弁当広げてまったり過ごしてください
090914_2.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
