

大事な勝利

mirea編集部一同で日産スタジアムに行ってきました!!
横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ
首位の鹿島とのゲームということもあり、ドキドキが止まらない…!
午前中のお天気も雲に隠れてしまいましたが、雨も降ることなくゲーム開始。
肌寒くなってきましたが、負けずにユニホームで応援しに行きました~
090919_02.jpg

とりあえずビールだ!!!(笑)
これが噂の…!最近の観戦するタイミングがいつも雨だったので見れなかったのです。
クニャクニャ動く様子に子供たちは楽しそう
090919_02.jpg

中に入るとキラキラ天の川みたいな…
090919_03.jpg
マリノスカラーでとってもキレイ!テンションもあがります

すでにサポーターは熱気ムンムン
現在13位、ここで勝ち点が絶対欲しいマリノスにとって大事な試合、応援も気合が入ります!
090919_04.jpg

アウェイゲームで黒星が続く鹿島にとっても大事な一戦。
たくさんのサポーターがかけつけていました。応援の気迫もすごい!
090919_05.jpg

小学生の時には、マリノス戦と同じくらい鹿島アントラーズ戦もよくテレビで見ていた記憶があります。ジーコやアルシンドのハットトリックシーンはものすごく興奮しました

マリノスは再び「横浜開港150周年記念ユニフォーム」を身にまとっての登場!
奇しくも 、鹿島ユニホームとおそろいの模様ですね。
090919_06.jpg
090919_07.jpg

16:04、キックオフ!
090919_08.jpg

怒涛の展開が続きます。
前半10分、坂田選手ゴーーーール!!!!!!
090919_09.jpg

しかしこの2分後、鹿島アントラーズキャプテン小笠原選手が同点ゴール!
お互い攻守引かず、サポーターも応援合戦が止まらない!
そして前半15分、渡邉選手ゴーーーーール!!!!!!
これで通算ゴール数2ケタへ。すごいです!

そしてそのまま、鹿島の厳しい攻めを守りきり…勝利!!!
特に、的確かつ抜け目のない中澤選手の守りはかつての井原選手を思い出すようでした。
090919_12.jpg

後半はほとんど攻めに転じることのできなかったマリノス。
そのせいか、浮かれムードもなく冷静に勝利を受け止めファンにあいさつをする選手たち。
090919_14.jpg
でも、この1勝はとてつもなく大事な1勝です。次回に繋がる、大事な勝ち点です。
本当にお疲れ様!

後半真赤な夕日に包まれた会場は、試合が終わるころには真っ暗に
090919_13.jpg
もうすっかり秋ですねえ
次のホームゲームは10月17日(土)の名古屋グランパス戦!一番近い試合は27日のアウェイでの浦和戦です。

今回で残念ながら横浜開港150周年記念ユニフォームは見納めですが、ホームのグランパス戦では”秋フェス第二弾 「食欲の秋」”が開催予定です
どんな企画になるのか楽しみです


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
