

まだ間に合うY150!!

残すところあと1日を残すのみとなった開国博Y150!!!!!
まだ迷ってる方、ぜひぜひ行ってみてくださいっ

やっぱり『ラ・マシン』はすごいです
どんなにがんばっても写真がブレるくらいすごい(笑)
090926_01.jpg
遠目から見てもいいんですが、足元で見ると臨場感が!
操縦席が肉眼で見えるのでパイロットの方の姿がこれまたカッコイイです
夜のラ・マシンは特にいいなあ・・・
090926_02.jpg
光を浴びて浮かび上がっている様が、現実味がなくて見入ってしまいます

もし入場料がちょっと高いな…と思っている方も、17時からならなんと半額の1200円で入場可能!
20:30からはじまりの森で「ファイナルパフォーマンス」が行われます!
開国博Y150のラストを締めくくる、スペシャルバージョン!ということなので、お見逃しなく!

・・・と言いつつフィナーレをどうしても見に行けないmirea編集部スタッフは、今日をラストY150として楽しんでまいりましたっ!!!!
気になっていたBATONの3話目(ラスト)を見たり、はじまりの森だけで売っているテイトくんグッズを買いにいったり、スタジオシーガルでアーティストを見たり、トゥモローパークステージでお笑いを見たり・・・気がついたら横浜ビール(※トゥモローパーク内のスリーエフで買えます)片手にほろよいで・・・ああ楽しかった!

たねまるは結構キビンに動く!しかしテイトくんの動きが遅くてハラハラ(笑)
090926_03.jpg
そういう細かいところも面白いですY150。


mirea編集部レポ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やー。今日はひたすら暑かった… まだ夏の名残りがありますねえ。
まずはY150はじまりの森から行ってきます!
090926_04.jpg
あっ、たねまる発見!!!
090926_05.jpg
こどもたちが握手したくて並んでいます。しかしこのたねまる足長いなあ・・・(笑)

会場がザワつきはじめました。ナニナニ!何が起こるの!?
090926_06.jpg
ああー!なるほど!あっという間に長蛇の列ができていました。
いいなあ、ちびっこ…私も乗ってみたいなあ

黒船レストラン
090926_07.jpg
ちょうどお昼どきということもあってびっしり!
横浜開港バーガーや黒船カツレツカレーなど開国・開港にちなんだメニューがいいですねえ。

090926_08.jpg
ラ・マシンを横目に見つつ…
090926_09.jpg
ENEOS 未来のエネルギー館
エネゴリくんがいます。
090926_10.jpg
結構内容的には科学館みたいな感じでこどもには難しいかな~と思ってましたが、みんなキャッキャ楽しんでましたね。今は深くはわかっていなくても、大きくなって勉強した時にちょっと思い出してくれればいいなあと思います。

黒船トリックアート
090926_11.jpg
さらに『作品がより一層立体的に見える』特殊レンズメガネが設置されています!
こちらは大人気で長蛇の列が。

公式記念ショップ
090926_12.jpg
090926_13.jpg
テイトくんグッズがいっぱいある~!!!!ここでしか買えないというのもあり大興奮

・・・と言いつつ、戦利品はこれだけ(笑) シールとピンズ。
選びに選んでしまった…もう少し思いきればよかったかしら・・・
090926_14.jpg

横浜ものがたり
090926_15.jpg
立体的な模型を多用して楽しく横浜の歴史を学べるコーナー。
ちょっとした「しかけ」がそこかしこにあって、ファミリーで楽しめる雰囲気です。
ちょっと狭いのが難点かなあ・・・ここも人気だったのでなかなかゆっくり見れなかったのが残念!
090926_17.jpg
ペリーなのになんか日本人顔。
090926_16.jpg

今日は暑さもあり、アイスの売れ行きがすごかった!歩いてる人みんなあいすくりんを持ってます。美味しそう~。人が食べてると食べたくなります・・・
090926_18.jpg
何味にしよっかな~とお店に近づくと…隣はなんとシュークリーム!!!
しかも「はじまりのシュークリーム」ですとっ。
090926_19.jpg
食べずにはおれないっっっ!というわけで、シュークリームに変更です
090926_20.jpg
おおっ、意外とさっぱりしている!色はカスタードなんだけど、食感はホイップにも似ている。素朴で優しい味です。さすが老舗。こうやって食べ物から当時を伺い知るのもオツですよねえ。お立ちよりの際は是非

はじまりの森を出て、やっと(笑)トゥモローパークへ!
インフォメーションで気になるチラシを発見
090926_22.jpg
キングオブコメディも東京03も好きなので、ラッキー
トゥモローパークステージでは、たねまるとテイトくんがショーをやっていました。
090926_23.jpg
動くテイトくんにすっかり夢中です チラッと足でてるけど(笑)
090926_24.jpg

FMヨコハマスタジオシーガルY150
090926_25.jpg
ゲストはBEAT CRUSADERS、Jackson vibe、HAN-KUN(from 湘南乃風)と豪華!
いつも仕事中にFMヨコハマを聞いているので、ここでやっているのか~と思うと感動です。
観覧してたらシールもらっちゃいました!かわいい!
090926_26.jpg

そうこうしているうちに、お笑ライブがスタート。すっごい人が集まってました!撮影禁止ということで割愛しますが、いやー楽しかったです。お供に横浜ビール(開国ラガー・インディアペールエール)。今日は苦めの2本をチョイスです。開国ラガーは残らない苦みなので、あまりビール得意でない人もぜひ!そしてインディアペールエールは後引く苦みがたまんないっす。ビール好きな人におすすめ。
090926_28.jpg
そしてツマには大珍楼の豚まん。餃子まんもありましたよ。
090926_29.jpg
トゥモローパーク入ってすぐのスリーエフでどちらも購入できます。
今回のmireaで紹介しているピルスナーももちろんありますよ~。
090926_27.jpg

未来シアター「BATON 」
090926_30.jpg
3部作のうち、現在では2と3を交互に上映しています。
そんなに時間もとられないし、連続で何回も上映しているのでそんなに待たなくても見れます。画面も結構見やすかったです。後ろの席は段差もあるのでうれしい
感想。ほろ酔いのせいかホロリと泣いてしまいました…なんというか実写のアニメ化という技法が「人によく似たロボット」というのをうまく引き出す効果になっていて、よけい切ないというか。あとは言葉選びとかも好きでした。DVDがスリーエフで先行販売しています!ああ、パンフレット買えばよかったなあ。

アースバルーン「HOME」
090926_31.jpg
私の技術ではうまく撮影できず…
そして19時からのラ・マシン機動を見るため、トゥモローパーク⇒はじまりの森へ戻ります。
090926_32.jpg
すっかり夜景がキレイな時間に

はじまりの森に戻ると、すでに観覧スペースは人がいっぱい!
ラ・マシンにはパイロットがスタンバイしています。
そして時間きっかりに巨大クモが動き出します!
090926_33.jpg
ブレててすみません
090926_34.jpg
090926_35.jpg
約20分、前後上下に動き、水を噴出させるパフォーマンスで会場中を沸かせました。
最後にクモの頭が動くんですが・・・
090926_36.jpg
こっち見た!!なんかゾクッとするものがあります。恐怖と感動とがない混ぜになるような…。この臨場感、ぜひ味わっていただきたいです!


こんなに長いブログを読んでいただきましてありがとうございます(笑)。今までで一番長いんじゃないかと…そのくらい、Y150は盛りだくさんなんです。1日じっくり回るもよし、17時からのナイトチケットで手軽に楽しむもよしです。横浜のお祭りのフィナーレをぜひ、体感していただければと思います



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
