

- YCATで行くラクたびのススメ - 【羽田編】

mirea vol.19からスタートした「YCATで行くラクたびのススメ」。
そもそも横浜からどうやってラクに行けるかな~という質問をよく聞くのですが、YCATを使えばとってもラクラクですよ

v19_ycat01.jpg
駅チカ!横浜駅から徒歩3分
空港チカ!羽田20分 成田85分

<羽田まで>
往復  940 円
片道  560 円
<成田まで>
往復6,300円
片道3,500円

このマークが目印!
ycat_mark.jpg
YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル株式会社)
横浜市西区高島2-19-12 スカイビル1F
045-459-4800

↓↓YCATウェブサイトはこちら↓↓
http://www.ycat.co.jp


mirea編集部の体験レポート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
確かに電車で羽田空港・成田空港へっていうのが定石かもしれませんが、荷物もあるし結構しんどいというのが正直なところ…。駅からロビーまでが辛かったりしますよね。

ミレア編集部Sの場合は、国内旅行が好きで多い時は4~5回は羽田から各県へ飛び立っているのですが、空港まで着くので疲れてしまうことがしばしばあります。電車で行く場合、時間がギリギリで到着してしまうと、キャリーを持ち上げながらエスカレーターを駆け上がることもあり…
あれがまた、きついんですよねー。ギリギリな自分も悪いのですが

できることならばラクに旅しよう!ということでぜひYCATを使ってみてください。
横浜駅東口へ行くとそこかしこにYCATの目印があるので迷わず到着できます!
v19_ycat02.jpg

v19_ycat03.jpg

迷いそうになっても、標識があるので安心です。
v19_ycat04.jpg
あっという間に到着!(個人差ありますが)横浜駅から3~5分で着きますよ
v19_ycat05.jpg

ちなみに、YCATの近くにタクシー停留所もあるので
家からタクシーでスカイビルまで行くのもアリですね!
v19_ycat06.jpg

空港で荷物を預けるスタイルはもう古い!
YCAT で実施している『てぶらサービス』は、空港まで行くバスに荷物を預ければ、目的地まで持っていってくれます。(※ANA 国内線のみ)
v19_ycat07.jpg
タグを付けてもらい、バスに積み込むだけ!!空港~目的地まで手ぶらです
v19_ycat08.jpg

バスチケットを買います。往復がお得なので是非!
使える期間も約1ヵ月間あるので、焦ることもありません。
バスは5~10分間隔だから、待機時間も短く効率的。
v19_ycat09.jpg
v19_ycat10.jpg

あとはのんびり、外の景色を見るのもよし、寝るもよし…ただし約20分で到着なのでぐっすりはできないかもしれません(笑)
v19_ycat11.jpg
あっという間に到着!第一ターミナル、第二ターミナルの順で到着します。
v19_ycat12.jpg
荷物は目的地で受け取るので、手ぶらでバスを降りてOK!(もちろん軽い手荷物はあるとは思いますが・・・)
いつもは列に並んで荷物を預けるという作業があったことを考えると、時間にも余裕がでてきます。
ゆったりご飯を食べるのもいいですよね。
v19_ycat13.jpg

空弁なんて買ってみては!
どれもおいしそうで迷っちゃいます。
v19_ycat14.jpg
焼き肉おこわ重。1100円。
インパクトで買っちゃいますね。半熟玉子がどん!と乗っているのも食欲をそそります。
v19_ycat17.jpg
牛すき鰻のひつまぶし弁当。980円。
実は量自体はそんなに多くないので、胃袋小さいけど「牛も鰻も!」欲張りたい方におすすめ。
v19_ycat16.jpg

他にも「焼き鯖寿司」もベタですが魅力でしたね。ビールも一緒に…って気分になっちゃいます


それではまた次回もレポートしますのでお楽しみに


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
