

【耳より情報 タダネタ!】横浜税関 資料展示室「クイーンのひろば」

港町横浜の歴史とともに歩んだ横浜税関の活躍をタダで見よう!
v20_zeikan01.jpg
場所 :横浜税関本関1F
日時 :10:00 ~16:00(5~10月は~17:00)
※休館日:年末年始
オフィシャルホームページはこちら

もっと耳より情報
ケースにずらりと並ぶ偽ブランド商品。本物と偽物のアイテムが並び、どちらが本物かを当てるコーナーでは審美眼が試される。犯罪の身近さを知ると共に、税関の仕事の難しさ・重要さが実感できる。


タダネタ密着レポート!
mirea編集部が実際に体験した様子をレポート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 『クイーンの塔』で親しまれる税関庁舎の1階に資料展示室はあります。
開港からの横浜の歴史をつづるスクロール年表や貿易の変遷、輸出入通関の流れ、偽ブランド商品、ワシントン条約該当品、麻薬・けん銃などの密輸の手口等を実物の展示や映像により紹介しています。
v20_zeikan02.jpg

横浜と税関の歴史。
v20_zeikan03.jpg
このコーナーの奥に押収された麻薬の実物や密輸された拳銃が展示されています・・・
結構こわくて写真撮れなかったです

昔の税関のお役人の制服。いきなり立っているのでびっくりしました(笑)
v20_zeikan04.jpg

ワシントン条約にて輸入禁止になっている動物の剥製コーナー
v20_zeikan05.jpg
奥には偽ブランドのバッグがずらりと並んでいます。


もっと耳より情報でもおすすめしたのですが、結構偽ブランドって見分けがつかないものですね~。
ぜひ直接その目で確かめてみてください
でも、とあるキャラクターのぬいぐるみは一目了然といいますか・・・笑

海を渡って色々なものが日本へ入ってきますが、税関がそれを見定めしっかりと治安を守ってくれているのだなと実感します今後ともよろしくお願いしま~す!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
