スポンサーサイト


mirea的 休日の過ごし方

mirea編集部では週末お休みを利用して、
以前、取材でお世話になった『3knot』さんの、
サンダルAdventureに参加してきました!

今回は

清流前田川沢登り&シラス丼ツアー

3knotさんは横須賀の秋谷という場所にあり、
クロックスやハンターなどシューズやカワイイ北欧雑貨があります

今回のツアーは前田川という、3knotさんから程近い所にある川をお散歩し、その後にシラス丼を食べよう!という充実のプラン

総勢17名で川沿いを歩きます

3knot_1.jpg

身近にこんな自然があったとは
お天気もよく気分は最高
水は以外と冷たいけど気持ちイイ

行くてに滝が・・・
3knot_2.jpg

私はがあるので、迂回路を・・・
でも殆どの参加者の方は果敢に挑んでました!

3knot_3.jpg

Adventure気分満点

そして途中でtee time
3knot_5.jpg

お湯を沸かしコーン茶をいただきました
3knot_6.jpg

手作りスコーンもオレンジピールやレーズンがたっぷり!
ほっくとした歯ざわりと程よい甘みで美味しい
3knot_7.jpg

こうした環境の中でマイナスイオンを浴びまくりです
大好きな木漏れ日もとってもキレイでした
3knot_4.jpg

自然に癒され、参加された方達と楽しいトークも弾み
好きな写真を撮り
川遊びを満喫した後、秋谷海岸の漁師さんの所を訪れ、
生シラスをピックアップ!のはずが、シラス丼を食べる海岸まで、
車で運んでいただきました

最高にhappyな気分満点で3knotさんの近く、久留和海岸に着くと・・・
看板犬のsandy
3knot_11.jpg

今日も大人しくてカワイイです

3knot_8.jpg

海岸では釜でご飯を炊かれてました
シラスのゆで汁で炊き上げられたご飯はキラキラしていて
当然ご飯だけでも十分美味しい
ご飯の上にのせる海苔とネギ・ゴマ、そしてシラス(生&釜揚げ)
3knot_9.jpg

こちらで完成!シラス丼☆
いただきま~す
3knot_10.jpg

フワッと炊き上げられたご飯と、新鮮なシラス、
ゴマやネギなどの小気味よい食感がたまりません
お味は言うまでもなく、最高に美味しかったです

みなとみらいで過ごす毎日も楽しいですが
いつもとは少し違った休日を満喫したのでした
3knotさんをはじめ、お手伝いしてくださった方や、
参加された皆さんに感謝感謝でした


【Link】
3knotさん
3knotさんblog
スポンサーサイト

コメント

No title

ステキな休日で、
うらやましいです!
3notさん、是非行ってみたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
