

NISSAN presents 2010 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ

1月30日(土)快晴!!
NISSAN presents 2010 横浜F・マリノス トリコロールフェスタに行ってきました!

会場はお馴染みマリノスタウンです!
100130_1332~01
すごい、人、人、人
100130_1359~01
なんと過去最高、1万人を超える人数が集まったとか!!



オープニングセレモニーは若干間に合わなかったんですが、選手紹介から見ることができました!
波戸選手の名前が呼ばれたとき、心の中で「おかえりー!」と叫びましたとも
かつての背番号ではないのがなんだかさびしいですが、松田選手とともに33歳コンビで頑張ってほしいです
100130_1549~02
残念ながら栗原選手は病気のためお休み。中澤選手は代表合宿中です。

スポンサーブースもにぎわっています。
100130_1405~01

新ユニホームの展示。シャキーンとしてて強そうです。
SA390011_2.jpg
アウェイユニを久しく買っていないので、買おうかしら・・・

エンジン駆動フリーキックマシン  カストロール1号
100130_1400~01
ボレーの虎収録に夢中で、稼動しているところをすっかり見損ねました・・・

ピッチAでスパサカでお馴染みのコーナー「ボレーの虎」収録です。
このコーナー大好きなんです!ストイコビッチ監督との対決が特に・・・!
100130_1415~01
対決する選手は・・・予想通り、渡邉千真選手!
木村監督がニラミをきかせていて、小倉さんも渡邉選手もかなりタジタジでした(笑)
放送は2/6(土)のスパサカで!

その隣のコートでは「ふれあいフットサル」が行われていました。
選手と一緒にサポーターがフットサルを楽しむという、なんとも素敵な企画です。
100130_1519~02
ひときわ楽しそうだったのは松田選手&天野選手のいたチームでしょうか
同じチームなのに松田選手は天野選手に罵声を・・・笑。
そしてゴールしたら思いっきり喜びます。小学生くらいの男の子を抱きつぶしている松田選手。
天野選手には力いっぱいタックル(笑)

木村監督も混ざって試合をしていました。楽しませるサッカーをするのがうまい!
観客席から笑いが絶えない!そして見事にフリーキックを炸裂させていました(笑)

そして目玉の選手企画!マリモノ競争!
(選手たちがチームにわかれてサポーターからお題のものを借りるイベント)
SA390002_2.jpg
司会はご存知、Fヨコの人気DJ光邦さん!
今年も仮装がすごかった・・・AKB48はふつーによかったんですが、その後の白鳥が・・・(笑)狩野選手や渡邊選手の変わり果てた姿に悲鳴も・・・笑。言いだしっぺの狩野選手はさすがに堂々としていてそれがまた面白い。

バスティアニーニ選手が「トゥーース!」と言って出てきたときには大爆笑。かなり巨大な春日ですね。
そして!まさかの波戸選手がキン肉マンの姿で猪木のモノマネ!本当は栗原選手がやる予定だったのを急遽波戸選手がやることに・・・!さすがっすアニキ!胸に「鳩」って書いてあったんですが、鳩胸ってことでしょうか?笑
気になる方はぜひオフィシャルホームページをチェック!
TOPからいきなり衝撃的ですけど・・・!心してクリックしてください・・・
横浜F・マリノスホームページ

終わるころにはすっかり冬の寒さに戻っていましたが、心はホッカホカで帰路につきました
あとは開幕を待つばかり!!
春はすぐそこです

【2010Jリーグディビジョン1】
第1節 3/6(土)FC東京 vs 横浜F・マリノス @味の素スタジアム
第2節 3/13(土)横浜F・マリノス vs 湘南ベルマーレ @日産スタジアム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
