スポンサーサイト


昔ながらのラーメン!ザ・ラーメン屋

ラーメン、好きですか?
暖かくても、寒くても食べたくなるのがラーメンですよね。

取材で日本大通りに駅から歩いて5分ほどの
「ザ・ラーメン屋」さんに行ってきました。
名前からして、ラーメンにこだわりがありそうなお店ですが、
ここのラーメンはいわゆる昔ながらの醤油ベースのラーメンとして有名なのです。

外観blog用
お店はちょっと屋台風。外で食べることもできます。
中に入ると看板犬がでんっとお出迎え。

正統派ラーメンだけを出しているのかと思ったら
牛タンラーメンや、冷やしラーメン(夏季限定)、つけ麺、ワンタン麺と種類も豊富です。

まずはファンも多いという正統派昔ながらの「ラーメン」
ラーメンblog
魚介のダシが利いて(多分)、風味がよく「あぁラーメンてこうだった」と思う味で美味しいです。
最後まで飲めるラーメンのスープってなかなかないですよね

ラーメン以外にも、人気のメニューがあるというのでそちらもセットで注文。
半チャーハンと半カレー
チャーハンblog
カレーblog

このチャーハンがまた、こうだった!!チャーハンてこうだった!て思わせてくれるのです。
味がちょうどよく濃くて、焼豚も手作りのしっかりした味が★

次はカレー。このカレー、本場インドの方をして「一番うまい」と言ったほどらしいです。
ただ、辛いっ!激辛です。
体の中から熱くなりますが、やめられない。
いわゆるもったりした日本風カレーとは少し違って、さらっとしながらも味わい深いんです。不思議。
最終的にお客さんがはまるのがこのカレーだそうで、それもなにかわかります。
ちなみに水を飲んでしまうと、辛さのおさまりは余計悪くなるそうなので、ぐっと食べるのがいいそうです

日本大通り駅から徒歩5分
大さん橋国際客船ターミナルへ向かう途中にあります。
昔食べたあの味を、そして激辛カレーを体験しに行ってください~♪

3/19発行の最新号でもちょっとでてきますよ~
そちらもチェックお願いします!
スポンサーサイト

コメント

No title

私の昼飯場所の一つでしたよ此処w。
ダメですよ、地の者にしか知らない隠れた名店を教えちゃw
まだ臨港線に線路が有った時代から時々此処で食べて、海員ビル裏の舫い場で煙草ふかしながらぼけーっと昼休みを過ごしていました。
オンボロクレーンを眺めたり、どうにかしてあの象の鼻の先に行けないか・金網乗り越えようか・誰も見ていないなでわでわ・・・そろそろ・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
