

SPA EAS体験レポート!その4

mirea 17号から好評連載中の「わたしのじかん」。
横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)を活用して、日々の暮らしに癒しを・・・。

横浜駅西口より徒歩5分!
現在スパイアス1周年記念!!
なんと!!入館料2,700円(通常)→1,999円(3/12~4/28の間)

編集部の体験レポートは以下
今回は「オーラソーマ体験」をご紹介♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回は5Fにある『アイ・メイキング』で受けることのできる
「オーラソーマ」体験をご紹介♪
easblog4 blog

オーラソーマとは、イギリス生まれのカラーセラピーの一種で
「自分で選ぶ、魂の成長のため」のユニークなシステムです。
eas3blog.jpg

コンサルテーションに用いるのは106本のカラフルなボトルたち。
1本の中に2層に分かれたカラー液体が入っていて、
それらがそれぞれに意味を持っています。
選んだボトルの色が「自分自身であり、自分の存在の必要を映し出している」そう。
直感的に選んだ4本のボトルが、潜在意識の中に隠された情報表現してくれるというわけ。
コンサルタントからの一方的なリーディングではなく、
自分で選ぶという点が疑い深いmirea記者にぴったり(笑)。

ではでは、さっそくチャレンジ。
大切なのは、無心かつ直感で選ぶこと。
「なんか気になる」「目に入ってきた」…そんな感じでセレクトを。
選ぶ際に、直感力を司る左手を用いることもポイントです。

まず、1本目。
「ソウル・ボトル」といい、本来の自分、人生の目的と可能性を示します。

2本目は「チャレンジ・ボトル」
人生の課題やチャレンジを示します。

3本目は「ヒア&ナウ・ボトル」で、現在の状態を示します。

4本目は「フューチャー・ボトル」で、未来の可能性を示します。

mirea記者が選んだのは
「クリア/ピンク」「ブルー/クリア」「ロイヤルブルー/ターコイズブルー」「ペールイエロー/イエローグリーン」。
その結果は…。
むむむ…。思い当たることがあるぞ。
ここのところ、ちょっと気になっていたことをズバリと指摘されてビックリ!
でも、未来は明るいぞ!

占いと異なり、何かを具体的にアドバイスされるわけではないけれど
内なる自分を知って、自分を見つめ直すキッカケにはなるはず。
自分のことは自分が知っているつもりでいたけれど
そうとは限らないのですね。
色からのメッセージを真摯に受け止めたいものです。
easblog3blog.jpg

色がもたらす神秘は、古代から信じられてきたもの。
新しい季節を迎える前に、ゲーム感覚で楽しんでみてはいかがでしょう。
そんな気軽な気持ちでトライしたのに、
もしかしたら、これからのあなたに大きな影響を与える結果に導かれるかも!?


『アイ・メイキング』
オーラソーマ(15min)2,100円、(30min)3,990円、(60min)7,980円

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
