スポンサーサイト


2010ミレアおべんと選手権

mirea最新号で紹介したお弁当、いったいどれが好きでしたか?または参考にしたいですか?
ミレア編集部スタッフのお弁当を紹介したのはこれが初めて・・・笑

いつもバタバタ動き回るスタッフたちの安らぎの時間はお弁当タイム
締切前や入稿前は作るのを諦めることも多いですが、
今回はmireaに掲載ということでそれぞれ奮闘しました

mireav21obento01.jpg

スタッフの自信作がせいぞろい!?

↓↓2010ミレアおべんと選手権↓↓
投票、スタートしてます!ご参加ください!




お弁当写真やコメントが読めます

エントリーナンバー
編集部マドンナのM作!
地元の素材を活かした、色・内容ともにバランスのとれたお弁当です

mireav21obento02.jpg
ひれかつ、だし巻き、ホウレンソウの胡麻和え、まぐろの粕漬け(絶品)、ミニトマト
mireav21obento03.jpg
そしておにぎり このまるっとしたのが手作りの可愛さですよね



エントリーナンバー
インパクト大のその名も「mireaLOVE弁当」。
デザイナーN作。さすがです。
mireav21obento04.jpg
・ミレアシルエットの櫻でんぷんご飯
・鮭の塩焼き
・カブとカブの葉のマリネ
・サツマイモとオリーブのサラダ
・プチトマトとチーズのピック
「ちなみにこのピックは3色でMMの海のトリコロールをイメージしてます!」(N)





エントリーナンバー
新人デザイナーI作の「元気100倍!弁当」。
mireav21obento05.jpg
横浜アンパンマンこどもミュージアムの「アンパンマンテラス横浜」で実際購入できるグッズを使った力作!本人曰く、「肉が多くなっちゃいました・・・色合いが反省点ですね」。・・・真面目!お肉たくさん食べて頑張ってねっ



エントリーナンバー
編集部の数少ない男子!カメラマンH作の「桜弁当」!
mireav21obento06.jpg
・鶏肉と茄子の甘辛炒め
・ポテトサラダ
・さくらでんぶとブロッコリーのご飯
本人コメント⇒「ブロッコリーとさくらでんぶで、ご飯に桜をイメージ。春っぽいお弁当になりました」
この色使い・・・女子編集部よりも上手!



エントリーナンバー
敏腕ライターTはさすがの栄養バランスと可愛さ!
mireav21obento07.jpg
仙台名物の笹かま入り
海苔で作った顔がキュート!髪の毛が青のりだったり、蝶ネクタイなのも(笑)
子どもも大人もニッコリしちゃうお弁当です


さあ、どのお弁当が好みですかっ?よろしければ投票してみてくださいね~
↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
