スポンサーサイト


横浜開港祭2010

今年も早いもので6月になり…
今日は151回目の開港の日でした

昨年は150周年でブルーインパルスが飛んだり
盛り上がったなぁ~などとボンヤリ思い出したりして

今年は昼間のイベントは殆ど参加&見に行けませんでしたが…
やっぱり夜の花火は見ないと!
ってことで毎年恒例(!?)
編集部から(笑)花火見物

花火大会の時には、コスモワールドの大観覧車も消灯

kaikousai_10_01.jpg

20時15分を過ぎたあたりから花火が上がり
今年は風の影響もあまりなくキレイでした


kaikousai_10_02.jpg

やっぱり花火はいいですね~
開港祭の花火は首都圏で一番早い花火なので、
一足早い夏気分を味わえるのが嬉しいです


kaikousai_10_03.jpg

夏が待ち遠しくなっちゃいました

そして最後にグルメ情報をおひとつ
編集部の近くにある『牛鍋処 荒井屋 万国橋店』では
店頭でお弁当を売っていらしたので、
食べることが大好きな編集部スタッフは黙って素通り出来ず
『すきやき弁当』1000円を購入


kaikousai_10_04.jpg

通常のお弁当から考えると1000円は少しお高めかも知れないですが…
さすがは荒井屋さん、
ゴハンの上にお肉としらたき、ネギやお豆腐などがぎっしりと載って
やっぱりお肉が美味しいこと
シアワセなお弁当でした

今度は8月1日の神奈川新聞花火大会が楽しみですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
