スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカン・フェア2008

アフリカン・フェア2008」がパシフィコ横浜で開催中!
ということで・・・潜入レポートお届けします。
このイベントは、アフリカ大陸から約40カ国が参加し、各国産品の展示や投資、観光の情報をご紹介するというもの。
一般の物産店的なものとは、ちょっと違います。
会場内では、各国のブースが並び、それぞれの国の名産品が並べられています。
アフリカンフェア1

アフリカ…と一言で言っても、53カ国の独立国によって成り立っているのです。
ケニア共和国や、ガーナ共和国などは知っていても、聞いたことのない国もたくさん。
それぞれ経済状況、産業などは異なり、言語も異なります。
入口でもらえるガイドブックには各国の紹介が掲載されていて、とても興味深い内容。

アフリカといえば、よく貧困や飢餓が話題になりますね。
最近では、食料価格の高騰で各地で暴動も起きているとのこと。

でも、そんな悲しいNEWSばかりではないのです。
国によっては経済成長が著しく、世界中からアフリカビジネスに注目が集まっています。
そんなアフリカビジネスについても知ることができるのが、このイベント。

私がまわってみて、気になったものをご紹介します
まずバラ
バラはケニア、ジンバブエ、南アフリカ共和国、ウガンダ、タンザニアなどから輸入されてます。
日本への輸出が年々拡大傾向にあるようです。

アフリカンフェア2

そして民芸品。
カラフルでかわいいんです
布や、細工物、どれも色づかいがキレイで魅了されます。
モロッコのブースにあったスリッパもかなりかわいかったですよ!
みなさんも、奥のふか~いアフリカ文化を学びに行ってみてください!

アフリカンフェア3


「アフリカ・フェア2008」
場所:パシフィコ横浜展示ホールB
今後の開催日程
5月30日(金曜) 10時00分~18時00分
5月31日(土曜) 10時00分~18時00分
6月1日(日曜) 10時00分~17時00分

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。