

みなとみらいランチ~カフェ フローラ~

今年の夏、開業15周年を迎える横浜ロイヤルパークホテルは
フェアや新しいプランなど、大注目のホテルです


今回はB1Fにある
カフェ フローラ
にお邪魔しました

本日のランチは・・・ずっと気になっていた
神奈川ベジタブルパレットをオーダー

地元の野菜をふんだんに取り入れた、野菜づくしのランチ

はじめに

ナスのキャビア仕立てとセモリナの豆乳スープ

royal080611_1.jpg

クスクスが入っているのかなぁと思う食感と、
クリーミーな豆乳スープが相性バツグン


次はパレットをモチーフにした白皿にカラフル彩られたお料理たち

royal080611_2.jpg

手前から時計回りに
神奈川野菜のブレゼ
野菜のフリットを巻いたベジクレープ
いろいろトマトのサラダ ミントの香り
ポテトのミルフィーユ ほうれん草のカルボナーラ添え
リゾットを包んだ横浜キャベツロール


見た目が美しいことは勿論ですが・・・
野菜の味がしっかりと楽しめるお料理の数々
健やかな気持ちになり、体が喜んでいる気がします

続いて・・・

にんじんの手打ちパスタ ブロッコリーのプーリア風

royal080611_3.jpg

程よいガーリックの風味とベーコンの塩味、
ブロッコリーの味がしっかり楽しめる
美味しいパスタでした

お腹が苦しい位もう大満足


グリーンピースのストラータ フヌイユのアイスクリーム

royal080611_4.jpg

グリーンが目に鮮やかでキレイなデザート
別腹です
甘さ控えめで上にのっているアイスも最高
生イチジクも美味しかったですよ

こちらのメニューは6月30日までの期間限定
ぜひ食べてみてくださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
