

港町の景色。

今日は春らしい陽射しですね。
風はまだまだ冷たいですが、春がすぐそこまで来ているのを感じます。

天気がいいと映える、横浜の景色。
私は大好きです

なぜなら私は函館生まれ。
江戸時代に開港した五港都市(神戸・新潟・長崎・函館・横浜)は
なんとなく似ています。

レンガ造りの倉庫、洋館、元町、教会・・・

110308_1219~01


夜景がキレイなところも似てますね。
なんとも言えない空気感が好きです。

ちなみに赤レンガ倉庫は来月で創建100周年です。
100周年記念にちなんだウェディングプランがあるそうですが、
歴史ある場所での結婚式っていいですね。

私の友人は「いつ無くなるかわからないレストランやホテルはいやだ」と
美術館で結婚式を挙げました。

赤レンガならおじいちゃん、おばあちゃんになっても
思い出の場所として2人を迎えてくれそうです





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
