スポンサーサイト


劇団四季ミュージカル「キャッツ」横浜公演観劇レポート PART2

劇団四季ミュージカル『キャッツ』横浜公演の読者観劇レポート第二弾をご紹介します!

何度観ても鳥肌が立つ『キャッツ』。美しいダンスシーンは目が離せません!
mireaレポーター埼玉県在住 高校生・佐伯さん


今日が初めてのキャッツ観劇では無かったのですが、前回とキャストの方がだいぶ違ったのでとても新鮮に感じました。

まず、舞台のキャストの方々と客席の私達の距離が近く、同じ目線で観られるので一気に物語に引き込まれました!
あの会場とステージの一体感はキャッツならではの魅力だと思いました!!

いつの間にかステージに猫達がいて、いつの間にか客席が暗くなっていて、オーヴァチュアが鳴り始めて…というキャッツの始まりは何度行っても、鳥肌が立つほどのお気に入りのシーンです。
また、ダンスは群舞であってもソロのダンスであっても爪先から手先までぴんとしっかり神経が通っているのが伝わって、本当に綺麗で思わず見入ってしまいました!

特にジェリクル舞踏会の群舞は圧巻の迫力で、そのシーンだけでも何度も見たい!と思いました。
その他にも劇中で、メインの猫以外の猫が端で顔をすりよせあっていたり、舞台セットのゴミを弄っていたり、ベッドになるのを嫌がってたり、興味無さそうな顔をしていたり…目があと二つくらい欲しくなりました(笑)

終演後に伺ったスタッフさんのお話もとても興味深く、今まで知らなかった点も教えていただいたのでもう一度観たくなってしまいました!!
貴重な体験が出来て本当に良かったです!
ありがとうございました!!


劇団四季ミュージカル「キャッツ」横浜公演 キヤノン・キャッツ・シアター
cats_03.jpg
みなとみらい線「新高島」駅より徒歩約2分
市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅より徒歩約7分
JR/東急/京急/相鉄「横浜」駅より徒歩約10分



cats4.jpg
撮影:下坂敦俊

劇団四季ミュージカル『キャッツ』について、詳しくはこちらをチェック!
http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/index.html









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
