スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は防災の日

9月1日は『防災の日』です。
最近の激しい雷雨、本当に怖いですよね
大地震もいつ起こるか…わからない状況
心構えと準備が大切!

みなとみらいホールでは、9月10日(水)『避難訓練コンサート』が行われます
これは、お客様にもご参加頂いて実施する“避難訓練”。
実際のコンサートに近い状況の中で訓練を行うことで、ホールスタッフの危機対応能力の向上をはかり、より安全なホール運営をめざすため催しとのこと。

たしかに、たーくさん人がいるホールで地震が起きたら!
パニック状態になりかねませんよね
訓練をしておくことが、いざというとき役立つのです
コンサートは無料で楽しめるそうなので、ぜひ参加して楽しみながら防災への意識を高めてください!


■開催日時:9月10日(水) 午前10時30分~12時頃
■会場:横浜みなとみらいホール・大ホール
■内容:コンサート開始後、予告なしの非常ベルとともに、火災を想定した訓練スタート。
    演奏中断、お客様も演奏者もホールスタッフの誘導に従い避難開始。
    訓練終了後、講評を聞き、コンサート再開。
    後半は演奏をお楽しみ頂きます。
■出演:横浜市消防音楽隊、岩崎里衣(司会)
■曲目:当日発表
■料金:無料(事前申込制)
■定員:500名(未就学児不可) ※申込多数の場合は抽選

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。