

シーバスに乗って

みなさん、シーバスに乗ったことありますか?
シーバスは

横浜(ベイクォーター)~ぷかりさん橋~ピア赤レンガ~山下公園
を走る船
久々に乗ってきました!

ベイクォーターから赤レンガまで約20分
普段見ることのない、海からの景色はサイコーなんです

シーバス1

横浜を出発したシーバスはポートサイド地区を通り、
横浜中央卸売市場の横を過ぎていきます。
臨港パークの前を通り、まずはぷかりさん橋に到着

シーバス3

万葉倶楽部のまわり、新港パークの桜が満開でした
ぷかりさん橋を出発したシーバスは赤レンガに向かいます。
新港パークを過ぎると海上保安庁の基地があり、この日は小さいものから大きいものまで船がいーっぱい!がんばって海の安全まもってください

シーバス4

赤レンガに近づくと・・・目の前には豪華客船が
この日、大さん橋には「飛鳥Ⅱ」と「パシフイック・サン」が寄港してました
ほんと~に美しくて、感激です
だから横浜って大好き
船が出港するときの汽笛の音が聞こえてくると、これから旅立つ客船が大海原を走る姿を想像しちゃいます(イメージはタイタニックだけど)
4月5日には「にっぽん丸」が寄港。
そのあとも横浜港にはたくさんの客船がきますよ~
要チェック

シーバス5

シーバスは赤レンガを出ると山下公園に向かいます。
私は、赤レンガで下船。ここまで\580(大人1人)
普段使う陸ルートでの散歩ももちろんオススメだけど、海ルートは非日常が味わえてとっても楽しい
シーバスルートはmireaのMAPにもあるので、見てみてね

コメント

ほんとに横浜最高です何もかもが美しく、いつ訪れても癒されます
いつか住みたいな~って思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mirea編集部

Author:mirea編集部
みなとみらいのフリーマガジン「mirea」。
みなとみらいが大好きな編集部スタッフが、最新情報や、日々のニュース、グルメ情報などをお届け!

mirea WEBサイトもご覧ください!
http://mirea-mm21.jp/index.html

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
